【2019年3月の星模様】3月上旬に2019年の“メインイベント”が起こるかも……?

3月の星模様

・3/2 山羊座の金星が水瓶座へ移動。

・3/6 水星が魚座で逆行開始。+天王星が牡牛座へ移動。

・3/7 魚座で新月

・3/21 太陽が牡羊座へ。+天秤座で満月

・3/27 金星が魚座へ移動。

・3/28 水星が魚座で順行開始。

・3/31 火星が双子座へ移動。

魚座の新月2019/3/7はどんな日?

2019年3月7日に魚座で新月が起こります。
「魚座」は、「お互いのことを信じる」、「ふたつがひとつになる」そんな意味合いを持った星座です。
恋愛にたとえるならば、好きになった相手と「心が通じ合えている」と思えた瞬間のような、目には見えない心の絆を感じる感覚に似ています。
「月」も「魚座」も感情や心を示す重要なシンボルです。
この時期は、ついつい感傷的になり過ぎてしまったり、相手への同情心が行き過ぎてしまう傾向が強くなるため、自分の気持ちを上手にコントロールしてあげるようにしましょう。

魚座の新月2019/3/7はどんなことをするといいの?


もともと「新月」は、月がどんどんと大きくなっていくように、何かを増やしたり、始めたり、時には悪い習慣を断ち切ることにも最適な時と言われています。
魚座は「内なる世界への関心が心の成長へとつながる」星座。
内へ内へと向かう心が大きくなり、“強い心”と“しなやかな心”の両極が育まれることを暗示しているのかもしれません。

3/6に水星が魚座で逆行開始。天王星が牡牛座へ移動。
3/7に魚座で新月と、3月上旬に起こる出来事は、2019年の“メインイベント”とさえ言えるほど大きなインパクトを持つことになるでしょう。


魚座の満月2019/3/21はどんな日?

2019年3月21日は「春分の日」。
星占いの世界では、この日がいわば“元旦”にあたります。
春分とは、太陽が牡羊座の0度に到達する時。
牡羊座は12星座のトップにあたるため、ここから占星術上の1年が始まるということになります。

星占いの世界でも重要なポイントである「春分の日」に起こる天秤座の満月は、過去と未来の“節目”を象徴しているのかもしれません。「天秤座」は、パートナーを探し始める星座。どんな事柄も“平等”に捉え、バランス感覚を重視する星座です。
そんな天秤座で起こる満月は、積極的に出逢いの場へ赴くこと、運命の兆しを自ら見つけることを示唆しているように思えます。

星と星が長い年月をかけて巡り会うように、私たちの運命も、“不思議な縁”で結ばれていることを感じられる時になるでしょう。

 

天秤座の満月2019/3/21はどんなことをするといいの?


「満月」は、丸い月が“満ちきる”状態を指します。
「満ちる」という表現から、「物事の充実」や「実る」、「結果が出る」などのイメージと重なりあうことが多いのでしょう。
また、満月の時には「恋愛が盛り上がる」とも言われています。満月を見て狼男に変身する話もありますが、満月というのは、「人の心をざわつかせる」“魔力”のようなものを持っているのです。
満月は“満ちきった”状態でもあるため、天秤座で起こる満月は、私たちに「ここがピークである」ことを告げているのかもしれません。
勢いにまかせて進めるのではなく、物事のバランスをとりながら総仕上げをしていくと良いでしょう。

 

この時期、特にラッキーな星座

・牡牛座

・蟹座

・射手座

・水瓶座

 

Written by しょう

Written By しょう

無料占い

おすすめ記事

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード