【12星座別・10月の運勢】今月のテーマは『人間関係』

すっかり秋めいてきた10月、あなたの運勢はどうなっていくのでしょうか。西洋占星術で不動の人気を誇る李々佳先生に、10月の星模様と星座別運勢を伺いました。

在りたい姿を叶える為に カードの言葉をこぼさず伝える李々佳/lyrica 占い師

 

2019年10月はどんな月になる?

3日に水星が蠍座へ、4月下旬から逆行していた冥王星が順行に戻ります。4日、火星が天秤座入りして、全体の雰囲気が変わってきます。9日に蠍座へ入る金星は火星と互いに支配星を交換した位置関係となり支え合います。他者に対する強い関心、他者との融合し支配したい欲望が絡み合って、人間関係が濃く複雑な様相を呈するでしょう

 

10月は、一対一の人間関係が深まっていくムードが満ちるでしょう。あるいは、2018年に種をまき、努力を重ねてきたことがあれば、そのテーマについてこの時期大きく花開いて実を結ぶことが多く起こり得ます。

 

特に14日はその転機!牡羊座の満月は蠍座にある星々と関連して、あなたの中に潜んでいた強大な力を呼び起こしてくれそうです。

 

おひつじ座の10月運勢:対人関係に摩擦の予感?

対人関係に関わるハウスで水星、火星、金星が移動し、上旬は今までスムーズに動いていたものが、摩擦や衝突を避けずにはいられない状況が生まれそうです。ここで一歩深く踏み込んで、他人と噛み合わない部分を一つずつ現実に解決しようとする姿勢が求められます。相互の誤解をほぐしてゆくチャンスです。14日、牡羊座での満月は頑張ってきたことが認められるような、キャリア面で嬉しいことを呼んでくれそう。

 

おうし座の10月運勢:長く続けられる仕事に出会える

あなたが請け負っている任務や、他人があなたに果たしてくれている役割について、新しい調整が必要になっていくでしょう。今までと同じ条件にこだわらない、柔軟な対応が求められます。9日以降、交渉事は更に複雑化しそうなので、現実的視点とともに、相手の"思い"を尊重する姿勢が話をシンプルにするでしょう。この時期、転職活動や異動希望など、就労条件の変更を試みるひとが多く出そうです。長く続けられる仕事に出会えるチャンスです。

 

ふたご座の10月運勢:仕事も遊びも好調の兆し!

あなたにとって表現のハウスに星が集まり、好きなことに思い切り打ち込める、情熱的な季節到来です。仕事に関わるハウスに楽しみをもたらす金星が入り、楽しみのハウスに意欲の火星が入っているので、働くように遊び、遊ぶように働けるでしょう。忙しさの中に喜びを発見し、楽しみごとに必死になれるのです。また、恋愛面では追い風が吹く前半に出会いを掴むと後半は積極的に絆を深めていけるでしょう。楽しんで!

 

かに座の10月運勢:"居場所"に変化が見られるかも

引っ越しや家族構成の変化など、居場所に関して動きが起こりやすいでしょう。一方で、非常に創造性が増す時期でもあり、身近な環境整備に努めつつも、自分が何かを生み出す時間を確保していくと、将来に向かっての種まきができます。恋愛面では、運気としては追い風ですが、愛情表現の過剰さに気をつけたいときです。過度に自分を守ろうと臆病になってしまうひとも。感情の揺れを確かめつつ、自分にとっての愛情の在り処を探して。

 

しし座の10月運勢:仕事や勉強に精力的になれそう

前月に続いて向上心が高まっており、仕事や勉強に精力的になれるでしょう。旅行や出張など外へ出る機会も多く、フットワークよく動き回って行動エリアを拡大できます。外界を飛び回って、自分の内面や基盤をより強くする、そんな材料集めの時期にあたります。あなたを訪れる人から受け取るものも多くありそうです。14日前後、遠方からあなたに不思議な効果をもたらす贈り物が届きそうですよ。

 

おとめ座の10月運勢:経済面を活性化させるチャンス到来

4日以降、過去2ヶ月くらいの多忙な中でヒートアップした気分が落ち着きを取り戻します。夢中で走ってきた人も多いはず。今までの整理をして安定起動に乗せるべく調整を図りましょう。また、経済面で大きな動きもありそうです。欲しいものがどんどん視野に入ったり、フリマやオークションなど取引に興味を持つでしょう。収入UPに意欲もわきやすく、経済面を活性化させるチャンスです。ただ、儲け話のような話題には充分注意が必要です。

 

てんびん座の10月運勢:今までの状況を変える行動へ

4日に火星があなたの星座に入ると、自分との闘いに挑める準備が整います。自分を変えたい、今のままでは満足できない思いを抱えていた人は、アクションを起こす絶好のチャンスです。経済活動に強い追い風を受けるこの時期、欲しいものを手に入れようと頑張ることができます。欲しいものはそれぞれに違えど、この時期の"欲"は行動の強い動機になります。可能性を広げるべく、苦手なことにも挑戦してみましょう。

 

さそり座の10月運勢:イメチェンが吉!恋愛運&人気運UP

愛と美の星『金星』と知性の星『水星』が揃ってあなたの星座入り。ファッションを変えるなど、セルフイメージチェンジをしたくなりそうです。心の奥の鬱屈したものを開放させることに繋がりますし、何より美しくなれる時期です。恋愛運、人気運上昇期でもあり楽しいことも多い中で、発言を求められるシーンもありそうです。普段自己抑制の強い人ほどエネルギーの放出に繋がりやすいです。発散の場を持ちましょう。

 

いて座の10月運勢:一人の時間も仲間との時間も◎

思考能力が深まるので時期なので、思索や瞑想の時間を持つと未来を予測できるものさしのようなものを入手できるかも。過去の経験から学びを得て、更に上書きしていけそうです。多忙でもありますが、一人の時間を大切にしましょう。一方で、仲間、友人との関係性が熱を帯びます。周囲と幸福の整合性を模索できるでき、まとめ役を担う可能性もありそう。14日、愛が実るタイミング。密かな願いが形を取り始めるかも。

 

やぎ座の10月運勢:思い切ったチャレンジができる

キャリアのハウスに星が集まり、目標や社会的な部分で思い切ったチャレンジができるときです。今だけで終わるものではなく、将来につながる要素を含むチャレンジになりそうですよ。一方で、自由な雰囲気を持つ友人の輪が広がりそうです。そういった仲間との交流も自分にプラスになるので、振り回されてみることもいいかも。14日前後、家族や居場所に関して嬉しい報せを受け取るかも。

 

みずがめ座の10月運勢:旅行を計画すると良い刺激に

仕事、対外的な活動が忙しく盛り上がります。昨年に作った場や実績が、ここへきて新しい意味を持つことになり得ます。今年に限っても夏から秋の学びがこの時期実生活に活かせます。この経験から更に向上心が増して、目的地を更に高く設定できます。ある分野の専門家を目指す人や、遠くへの移住を決意する人も『旅の季節』です。具体的な旅行を計画すると刺激を受けられます。

 

うお座の10月運勢:人間関係のプレッシャーから解放!

4日を過ぎると、人間関係や交渉ごとのプレッシャーから解放されるでしょう。過去2ヶ月ほどの対決の中から手にした成果を確認しましょう。まだその意味がはっきりとしていなくても、今後の成長に大いに役立つ影響力を持つものであるはずです。また、この時期から年末にかけて、大きなスケールでの『旅の始まり』を感じるでしょう。それは例えば学びの場が拡がる、という形の旅かもしれません。勉強や知的活動に注力すると愛の発見にも繋がりそうです。

 

在りたい姿を叶える為に カードの言葉をこぼさず伝える李々佳/lyrica 占い師

過去にまいた努力の種が大きく花開いて実を結ぶ10月。目の前のお困りごとやお悩みは、お気軽に李々佳先生まで直接電話相談を。きっと、進むべき方向が見えてくることでしょう。

 

李々佳占い師が書いたコラムをもっと見る

Written By 李々佳

無料占い

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード