【12星座別・9月の運勢】今月のテーマは『人にやさしく』

少しずつ秋の気配を感じはじめる9月、あなたの運勢はどうなっていくのでしょうか。西洋占星術で不動の人気を誇る李々佳先生に、9月の星模様と星座別運勢を伺いました。

在りたい姿を叶える為に カードの言葉をこぼさず伝える李々佳/lyrica 占い師

 

2019年9月はどんな月になる?

9月前半は乙女座に星が集まるため現実感覚が強まります。現実的な生活の営みや、共感度の高い普遍的な人間関係に焦点が当たるでしょう。日常のルーティンをこなすことや、現実生活を充実させようとするムードが高まります。

また、ひとに優しくすること、例えばケアやサポート、教育などがこの月のテーマになるでしょう。乙女座に集まった星たちは、射手座にある木星と緊張の角度をとるので、ものごとの変容が起こりやすいとも言えます。

大きな節目は水星と金星が揃って天秤座に異動する14日です。魚座での満月もあって、それまでどこに主題があるのかわからなかったような漠然とした世の中の流れが、次第に主体性・積極性を帯び、コントロールやマネジメントもしやすくなっていくでしょう。

 

おひつじ座の9月運勢:仕事運・健康運UP!

月の前半は、任務・労働・健康の部屋に星が集中し、日々のタスクへの集中力がUPします。持ち込まれる雑務も増える傾向にありますが、この時期のあなたは現実的視点で捌(さば)いていけます。健康が気になる人は根本的な解決策を見出せるかも。14日を境にして人間関係が活性化。人に会う機会が増えて新しいチャンスも掴めるので、そこまでに周到な準備をして。29日、恋愛面で出会いの気配濃厚です。

 

おうし座の9月運勢:クリエイティブに過ごして

8月下旬から漂っていた創造的な雰囲気が9月に入って勢いを増します。好きなことにガンガン打ち込めるでしょう。特にクリエイティブな活動に取り組む人は大きなチャンスを掴める時期。自分の持つ能力が最大限に出力されます。恋愛にも強い追い風が。シングルは積極的に動くことで結果を出せます。パートナーがいるなら情熱的な時間が過ごせそう。子どもに恵まれる人も多くあるでしょう。何事にも積極性を持って。

 

ふたご座の9月運勢:環境の広がりを楽しむ月

月の前半は『他人とシェアするところ』が拡がっていく傾向です。例えば、パートナーを得て家族が増えたり、引っ越しして物理的に居場所が拡がったり、身内の影響で人間関係が拡大したりと、賑やかな時期になります。同心円的に拡がるテリトリーを楽しみましょう。14日は対外的な場で『名誉』な出来事が起こる可能性アリ。後半に入り、それまで周囲のために動く意識が自分の方へシフトしていきます。29日前後、愛が生まれるタイミングに恵まれそう。素直に。

 

かに座の9月運勢:学びを楽しむ気持ちを大切に

フットワークが軽く活動的な時期が続きます。アクティブさに恵まれてコミュニケーションにも熱が入るでしょう。勉強にも力がこもる時期です。知識を得ることに留まらず『試してみたい!』という気持ちが出て、スポンジのように吸収できます。学びを楽しむ気持ちを大切に。14日前後は、先達に認められることも。14日を境にして、外側から内側へ視線が移っていきます。生活の場を整えたり、身近な人との交流を優先させるといいでしょう。

 

しし座の9月運勢:ドラマティックな出会いがあるかも

6月頃から続いていた慌ただしさが落ち着きます。物事を客観視できる部分が大きくなり、慌ただしく過ごした変化の時期の意味を理解できます。ここまでに始めたことの中から続けるべきことを見極め、育てていく時期に入ります。経済面は活性化し、経済活動の整理や拡大にも最適な時期です。14日からは様々な人とのコミュニケーションが生まれ、刺激を受ける出会いも。恋愛面では中旬~下旬にドラマティックな動きが期待できそうですよ。

 

おとめ座の9月運勢:自分を変えるチャンス月!

乙女座に星が集まる9月、自分からどんどん動いていける活躍の季節です。新しいことを始めたり、行動パターンを変えたりする人も多いでしょう。特に現状に満足できていなかった人にとっては、自分を変えるべき方向性を掴めるチャンスです。本来の積極性を活かしましょう。14日、誰かとの関係性が大きく前進する暗示が。身近な人と大切な約束を交わすかもしれません。29日前後は経済面で新しい動きがある兆し。

 

てんびん座の9月運勢:心がクリアになっていく時期

心の奥に押し込んだ、他人に見せない自分との間で葛藤があるでしょう。この時期にしっかりと向き合っておくと、不要な思いが整理され忘れていた心の宝物を再発見したり、心の中がクリアになります。14日になると、外界へ向けて自分を押し出していく活気が生まれます。月の前半に葛藤があった人ほどフレッシュさを感じられます。この機会にファッションやヘアスタイルを変えてみましょう。また、14日前後は健康問題解決の暗示があります。

 

さそり座の9月運勢:未来のイメージを固めて

仲間とわいわい過ごす時期でもある月の前半には、未来の設計にあたる時期でもあります。特に経済的側面からの立案が進みやすいので、イメージを構築していきましょう。14日以降、仲間との交流を維持しつつ、ひとりの時間を持つことを大切にしていきましょう。また、14日は愛情関係や創作活動において、それまでの努力が報われるタイミングです。

 

いて座の9月運勢:キャリアに変化が起きる時!

社会的立場やキャリアに変化が起こる時期です。冒険的なチャンスが巡ってきて、自分からも大胆に行動できます。いて座さんはこの一年を通じて人生の転機が起こりやすいのですが、特にこの時期は、外側に向かって自分を打ち出していき、人生を切り開けるタイミングです。新たな社会的立場を選択することになるでしょう。14日以降、友人との関わりが楽しくなり、仕事面でもチームワークがキーポイントになっていきます。

 

やぎ座の9月運勢:専門的知識を習得すると◎

『学びたい』意欲が湧き出すでしょう。旅のシーズンでもあり、自分の内だけの勉強ではなく、その道の専門家を訪ねる(著書を読むなどの行動も含まれます)ことによって、専門的知識が拡がります。知を探究する9月前半が過ぎると、対外的活動が一気に忙しくなります。学んだことを実践していく状況に恵まれるでしょう。14日、セルフプロデュースに関してのアイデアが閃きそう。

 

みずがめ座の9月運勢:将来につながる『旅』の時期

他人からのギフトを受け取ることが多いでしょう。助けられます。自分一人で抱え込まずに多くの人と目的やタスクをシェアしましょう。他人と分かち合うことで複数の選択肢も生まれます。14日になると、自分のフィールドを掘り下げていくような、「専門性を磨く」出来事があるでしょう。この時期、出張や遠征、留学など目的のある旅に出ると将来につながっていきます。また、この旅先で愛情関係にも追い風が吹きそうですよ。

 

うお座の9月運勢:長年の願いが、ついに形になるかも

8月中旬から起こってきた熱気を帯びた対人関係が続きます。タフさを求められる交渉に臨む人も多いでしょう。抱えている問題が表立った交渉の場に持ち込まれる可能性もあります。あなた自身の権利と要望をはっきりさせておきましょう。14日の満月は、長い間の願いが叶ったり、積み重ねてきたものが形になるタイミング。また、この日以降の恋愛シーンでは、特別な人と密な時間が持てる暗示があります。

 

在りたい姿を叶える為に カードの言葉をこぼさず伝える李々佳/lyrica 占い師

現実感覚が増し、生活も落ち着きを見せ始める9月。目の前のお困りごとやお悩みは、お気軽に李々佳先生まで直接電話相談を。きっと、進むべき方向が見えてくることでしょう。

 

李々佳占い師が書いたコラムをもっと見る

Written By 李々佳

無料占い

おすすめ記事

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード