【12星座別・8月の運勢】8月は明るく賑やか!力強いムードに満ちる時期。

真夏の明るいムードが高まる8月、あなたの運気はどうなっていくのでしょうか。西洋占星術で不動の人気を誇る李々佳先生に、8月の星模様と星座別運勢を伺いました。

 

2019年8月はどんな月になる?

8月前半

8月1日に獅子座で新月が起こり、自己肯定感が強まる助けになります。同日水星が蟹座で順行に転換してそれまでの停滞していたものごとをスムーズに進める推進力が出ますので、8月初めから多くのひとが時間が変わったように感じるでしょう。18日までは金星と火星が獅子座に同座して、明るく賑やかな、そして力強いムードに満ちる時期です。誰もが明快に自己主張しやすい、肯定的な雰囲気に包まれそうです。

 

8月後半

中旬から星たちは順々に乙女座へと入っていき、段階的に穏やかで実際的な空気が生まれだします。教育や社会的サービスに焦点が当たります。自分を肯定した上でどう実務に落とし込むのか、理想や哲学を現実生活にどう折り合わせるか、模索するひとが多くあるでしょう。

 

 

おひつじ座の8月運勢:子どものように思い切り楽しんで!

8月前半は愛情表現や遊び、プライベートなシーンでスムーズにものごとが進みだします。自分を後回しにしていた人も子どものように思い切り楽しむことが大切。18日から下旬は義務を果たす気持ちが高まり宿題をして現場に戻るムードに。新しい役割を引き受けるひとも多いでしょう。

 

おうし座の8月運勢:人間関係の悩みから脱せる時!

7月に抱えていた身近な人間関係での混乱から抜け出せるでしょう。生活スタイルや時間割など環境改善の工夫ができるときです。身近なところの軌道修正に取り組んでみて。他者の都合に振り回されると感じるかもしれませんが、マネジメント能力が上がるときなので周囲の期待以上の結果を出すことも。18日以降、恋愛ごとで盛り上がりがあります。

 

ふたご座の8月運勢:旅の時期。行動範囲を広げて開運へ!

7月にあった議論は出口に近づいていき、相互理解が築けるようになるでしょう。また、旅のムードがあり細かい移動が多く出てきます。日常のテリトリーをさらに開拓していけそうです。持ち前の軽やかなフットワークを保ちましょう。18日以降、その構成や引っ越しなど、家族間で変化が生まれやすくなります。

 

かに座の8月運勢:ビジネス運が急上昇!結果が期待できる時

迷子になったような状況があったひとは8月になると一転、目指す道が見えてきます。新しいものを手に入れやすい運気にも恵まれた時期で、特に経済活動において積極的に動けますし、早い結果を得られます。ポケットを増やすことを考えてみませんか。18日以降は向学心が上昇、勉強に集中できます。

 

しし座の8月運勢:15日前後、素敵な「約束」が結ばれるかも

自分から行動する気持ちが高まるので新しいチャレンジに最適な時期です。好きなことに取り組むのであれば、今月がピーク。自分から行動を起こすことでスタートダッシュできますよ。18日以降、勝負時のムードがおさまるので、ここまでの流れを整理すると今後の備えになります。15日前後、大切な約束がもらえそうです。

 

おとめ座の8月運勢:コンプレックス脱却のチャンス!

過去の記憶や経験の中に眠っていたものと向き合うタイミングです。ここで自分と向き合っておくと、他者にはわからない慢性的な問題を解決できるでしょう。コンプレックスも克服できるはず。18日を過ぎると、心の押し入れの整理が済んだあなたは外界に向けて自己主張できるようになっています。ファッションなどのわかりやすいイメチェンから自分を変える方向を探ってみましょう。

 

てんびん座の8月運勢:夢への道を再設計できる時期!

7月から続く、対人関係が活発な時期にあります。特に身近な仲間との対話や調整から生まれてくる、あなた個人の大きな夢へ到達する計画が次々に発想されるでしょう。仲間との関わりかたをベースにして未来の再設計をするひとも多くありそうです。18日以降ムードが変わり、ひとりの時間を持つことでさらなる発見があります。自信と向き合った人は30日に、心の扉が開かれそうですよ。

 

さそり座の8月運勢:欲しかったポジションが手に入りそう!

月初に起こる水星順行は7月から続くものごとの勢いを加速させます。普段は内に秘めていることも多い情熱的な面を、8月は思い切って出していきましょう。得意なことや好きなことで自己アピールできる時期で、これは求めていたポジションを手に入れることに直結します。18日を過ぎると勝負のムードが一段落、少し先のヴィジョンを描けるでしょう。その時には、あなたの頑張りに共感した新しい信頼が応援となり、この先の可能性を拡げてくれます。

 

いて座の8月運勢:「心の旅」での原点回帰が叶う時期。

”走ってゆく矢”である射手座さんの、本質的な部分にフィットする「旅の季節」です。物理的な移動だけでなく、心を大きく羽ばたかせるような、そんな感覚が起こるでしょう。その旅は過去に戻る雰囲気があって、新しい場所へ出かけても懐かしさを感じるとか、新しいことの中に原点回帰を見るとか、今までの自分を振り返ることができそうです。ぜひ、旅に出かけましょう。下旬になると仕事において変化がありそうです。大抜擢の可能性も。

 

やぎ座の8月運勢:長めの夏休みをとってのんびり過ごすと◎

7月の多忙さや混乱は8月に入って収束し、プレッシャーや緊張感が緩和されて、中旬まで少しのんびりできそうです。長めの夏休みをとるチャンスでもあります。目標達成の道について考えることは得意なあなた、少し余裕のあるこの時期は、今目指す目標は自分に合っているのかなど、根本的なテーマを掘り下げる機会にもなり得ます。15日前後、経済面で嬉しいことがありそうです。

 

みずがめ座の8月運勢:プレッシャーも落ち着きスッキリした月に

出会い運好調でスタートする8月、恋愛関係に限らず誰かと大切な約束を交わす可能性も出ています。少し思わしくなかったかもしれない心身の調子もスッキリして、すべきことが明快に見えてくるでしょう。実践の月になります。18日を境にして、人間関係でのプレッシャーはすっかり落ち着いて、下旬以降は恵みを受ける時期に当たり、労力のサポートであるとか、資金援助とか、「ギフト」を受け取ることが多くなるでしょう。すべきことを地道に。

 

うお座の8月運勢:生活習慣・就労条件を見直してみて!

活発さに満ちた時期です。どんどん動くことによりおのずと結果が出せることになるでしょう。訓練や鍛錬に励むひとも多く、ジムに通い始めたり、生活習慣の見直しを図るとスムーズにいきますよ。ただ、これまでに強いストレスにさらされてしまっていたひとは、不調が出やすくなってしまいます。生活の中の役割分担や就労条件が自分に合っていないなら、それをも見直す姿勢を持てるときです。

 

肯定的な雰囲気に包まれる8月前半、そしてそれを穏やかに実現させていける8月後半。あなたはどう過ごしますか?

日常でのお困りごとやお悩みは、お気軽に李々佳先生まで直接電話相談を。きっと、進むべき方向が見えてくることでしょう。

 

李々佳占い師が書いたコラム一覧を見る

Written By 李々佳

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード