あなたを見守っている『守護天使様』をご存知ですか?

エキサイト電話占いの中でも人気の“守護天使”鑑定。人間を良き方向へ導いてくださる守護天使様について、あなたはどこまで知っていますか?今回は守護天使鑑定で人気の美鈴先生に、お話を伺いました。

 

このコラムを書いた占い師

 

守護天使様とは“高い波動のエネルギー体”

守護天使とは、ガーディアンエンジェルのことを指します。ガーディアンエンジェルとは、人間に付いてその人を導く霊的な存在です。そしてガーディアンエンジェルを統括するのが、アークエンジェルです。アークエンジェルの中では、大天使ミカエルさんなどが有名ですね。

 

守護天使に馴染みが薄い方はいわゆる羽を付けた天使をイメージされるかもしれませんが、実際の守護天使はとても純粋で高い波動のエネルギー体であり、光に近い存在です。守護天使は、その存在を信じている・信じていないに関わらず誰の側にもついており、癒しを与え、見守ってくれている愛の存在です。

 

私たちひとりひとりに、それぞれ異なる守護天使様が付いてくださっています。人間ひとりにつき守護天使様もひとりだったり、複数付いていたりもしますが、固定された人数が決まっている訳ではなく、その時々によって人数は違うようです。



気の合うお友達同士などの場合、同じ守護天使様が付いている場合も見られます。また、家族であっても同じ守護天使様が付いてくださっているわけではありません。誰も付いていない方はいらっしゃいませんので、安心してくださいね。

 

守護天使の中には、神の使いの役割がある「四大守護天使」と呼ばれる4人のとてもパワフルな存在である大天使がいます。

 

1人目の「大天使ミカエル」は、大天使の中でもリーダーであり、最も神に近い存在。人々を不安から救い、勇気や自信を与えてくれます。

 

2人目の「大天使ガブリエル」は、メッセンジャーの役割があり、気持ちを素直に相手に伝える方法や勇気を授けてくれる恋愛に強い天使です。

 

3人目の「大天使ファラフェル」は癒しの天使と呼ばれ、傍にいてくれるだけで心身が安らぎストレスも楽になるでしょう。

 

4人目の神の光を意味する「大天使ウリエル」は、錬金術を操る天使。金運や仕事運を上げたい時に手助けをしてくれます。

 

「守護霊」と「守護天使」の違いって?

守護霊様と守護天使様は、波動の違いはあるものの、私たちを見守ってくれている存在としては同じものだと考えています。もちろん、波動が違うからといって、どちらが優れている、良い悪いということは決してありません。

守護霊様はご先祖様や前世でご縁があり、私たちに少し近い存在です。一方、守護天使様は、守護霊様達よりも少し遠い存在です。どちらも私たちの生活に直接介入して来ることはなく、見守り導いてくださる存在というところに違いはありません。

 

守護天使様が去ってしまうこともあるの?

反対に、見守ってくださっていた守護天使様が去ってしまうこともあります。

この場合、失望されたり悲しく思われたりというネガティブな別れではなく、人間側の環境の変化により波動が変わり、守護天使様が交代されるという形がほとんどです。

「去る」というと、少しショッキングなイメージがありますが、何も特別なことではありません。自由な天使様の世界ではよくあることですので、守護天使様が変わったからと心配する必要は全くありません。また、状態が再び変わり、去ってしまった守護天使様が戻って来られることもよくあります。

 

あなたには、どの守護天使様がついている?


 

守護天使たちは人間を導く役割を持っているので、呼び出してメッセージをもらうことができます。役割や分野が守護天使によってそれぞれ違うので、悩みに合わせた守護天使と交信することで、より具体的なアドバイスがもらえるでしょう。

 

実は人間には、生まれた時からその人を見守っている守護天使がいます。それを知るためには、自分が生まれた日が何曜日かを調べましょう。

日曜生まれは大天使ミカエル、月曜生まれは大天使ガブリエル、火曜生まれは7大天使のひとりで正義の大天使カマエル、水曜日はラファエル、木曜日は慈悲深い7大天使のザドキエル、金曜日は大天使ウリエルもしくは月の女神のエネルギーを持つ大天使ハニエル、土曜日は神秘の大天使カシエル、日曜生まれは大天使ミカエルです。

 

生まれ曜日によって、自分を見守ってくれる守護天使がわかりますが、わかったところでメッセージを受け取ることは難しいことのように感じますよね。

しかし、実は天使からのメッセージを受け取れる方法があります。その一つが、天使の言葉を聞くことができるエンジェル・カードです。タロットカードのように、自分が聞きたいことや知りたいことを心に念じながらカードを引くことで、そのカードに描かれたメッセージを受け取ることができます。

 

守護天使様は“サイン”を通じてあなたにメッセージを伝えます

守護天使様たちのコンタクト方法はとても繊細です。あなたが考え事をしていて、悩みの渦にはまってしまっていると見逃してしまうでしょう。

 

例えば満員電車に乗っている時、思いがけず目の前の席が空き座ることができる時は、天使があなたに「OK!順調に進んでいるよ!」というサインを送っていると思って良いでしょう。

 

また、今日はプロポーズしようと決めて待ち合わせ場所に向かったけれど何度も赤信号に遭遇し、思うように目的地に着かず遅れてしまった…というときは、天使があなたに「プロポーズするのは待て!」というサインを送っているのです。

 

一見、「ただの偶然じゃないの?」と思う出来事に毎日気を配って過ごすと、天使からのサインを受け取りやすくなるでしょう。

 

こちらから守護天使様にコンタクトをとりたいときは…?

 

守護天使にお願いをしたい時は、「守護天使の●●様、今私はこのような問題を抱えています。どうすればよいでしょうか?」と声に出して話しかけましょう。

 

心の中で思うだけではなく、声に出して守護天使の名前を呼び、具体的に聞くことがポイントです。
聞いたことに関して、直接守護天使からの声が聞こえるわけではありません。

お願いや質問をした後は、自分の身の回りに起こることを注意深く観察してみましょう。

守護天使は様々な方法で私達にメッセージを教えてくれようとします。

例えば、たまたま入ったお店で流れていた曲の歌詞、友達の何気ない一言、本屋でパッと目に飛び込んできた本のタイトルなど色々な方法で伝えてくれるので、アンテナを張り、見過ごさないようにしましょう。

 

守護天使様に問いかける方法として最も効果的なものは、何かチャレンジしたいことに関してのサポートをお願いすることです。

 

先ほどのポイントを踏まえて、例えば、「守護天使の●●様、片思いのあの人とお喋りする機会をください!」といったように声に出してサポートをお願いしてみてください。

 

決して「片思いのあの人を振り向かせてください!」と全てお任せやお願いするのではなく、あくまで頑張りたいことに対してのきっかけをお願いするのが良いでしょう。

 

また、大事なのは、何か願いがある時だけ都合良く思い出すのではなく、日頃から感謝をして守護天使様との繋がりを深めておくことです。

 

守護天使様は反対・侮蔑・叱責はなさいません。

 

守護天使様は常に温かく、優しく、愛そのもののエネルギーを持った存在ですので、どんな時も怒ることや咎(とが)めることなどなさいません。

例えば対人関係において、相手に対してこんな考え方をしてはいけないのではないかと考えることはあるでしょう。また、人に言えない秘めたる恋愛をされていて、いけないことだと思い悩んだりされる方もいらっしゃることと思います。


でも、そんなときにあなたの守護天使様は、決して反対、侮蔑、叱責といったようなネガティブなご対応はなさいません。全ては守護しているあなた様の魂の成長を思い、優しく見守り導いてくださっていますよ。

罪悪感を持っていたり、自責の念に駆られているときは、ふと守護天使様のことを思い出してみてください。守護天使様はいつも、あなたを優しく包みこみ、あなたを赦(ゆる)しています。

実際の電話鑑定では、守護天使様からの具体的なメッセージをお伝えすることができます。気持ちが落ち込んだ時、選択に迷った時、相手の感情が気になる時など、様々な場面であなたを幸せに導くアドバイスができればと願っております。気になることがあるときはお気軽に、守護天使様のメッセージをお聞きにお越しくださいね。

 

守護天使様のもとで、あなたらしい毎日を過ごせたら素敵ですよね。

美鈴先生の占いはあなたの本来の優しさや真実を見出してくださると評判のスピリチュアル鑑定です。

心に迷いや不安のあるあなたは、是非お試しください。

 

⇒『とても当たっていて真実に則したアドバイスでした…』『先生のお声を聞いた瞬間から、気持ちが優しくなり、鑑定中は何かに包まれている様な状態で過ごしました…』感謝の声多数!美鈴占い師への口コミはこちらからチェック

Written By 美鈴

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード