「芒種(6/6 〜6/22)」恋の成就率高め!社交的な性格の持ち主【二十四節気占術】

この占いでは、生まれた日を24種類にカテゴライズしてあなたの運勢を占います。

6/6 〜6/22生まれタイプのあなたは「芒種」です。

 

 

「芒種(6/6 〜6/22)」生まれのあなたの基本性格は?

ここでは太陽の動きからあなたの基本的な性格を見ていきます。一般に性格とは生まれ持った素質が育った環境によって変化したり、年齢を経ることによって成長したりしたものと考えられています。つまり、性格とは変わるものであり、あなたの意思で変えられるものでもあるのです。ここで明らかになるあなたの性格は、自分では気がついていないものかもしれません。まずは自分を知ることから始めましょう。


あなたは生きることに真摯で前向き、生まれながらに周囲に期待されるような恵まれた人徳を持っている人といえるでしよう。また、持ち前の天の恵みを思う存分吸収し、自分自身の長所や特技を活かして成長していくような覇気を持った人でしょう。また、あなたは周囲に期待され愛される素養を持っているため、自分本位に強引に事を進めたり、行動する人ではありません。あなたは、状況を見回す機転と客観的な期待に応えるような配慮を持った奇特な性格の人でもあるのです。

 

そのため、社交性に恵まれ、どんな相手にも自分を合わせられる人でもあります。また、その場その場で自分をどう活かせばよいかがわかるので、人間関係にも恵まれ、周囲にも認められて大きな信用を得ることも可能でしょう。さらに機微さに長けるため、物事を直感で理解できる聡明さがあり、常に期待や的を逸らさない行動ができるでしょう。よって、あなたは多くの人達の支持や人気を集めて成功する可能性を、その性格の中に秘めているといえるでしょう。

 

「芒種(6/6 〜6/22)」生まれのあなたの気質は?

ここでいう気質とは、人が本来持ち合わせている内面の雰囲気のことです。初対面の人があなたに抱くイメージは、この気質から影響を受けるといっていいでしょう。これは無意識のうちに形成されるもので、自分自身、なかなか気がつかないことが多く、変えようと思っても簡単に変えられるものではありません。あなたが人に与えているイメージに影響しているのはどんな気質なのでしょうか。

 

あなたは、大地が梅雨の恵みを浴びて潤い、自然界の木々が豊かに枝葉を繁らせる頃、その生を受けました。また、その頃は、天の恵みを利用して、芒といわれる穂の先にあるかたい毛を持つ穀物、すなわち稲を植えつける活気ある時期でもあります。よって、あなたは、生まれながらに天の恵みを思う存分吸収して、自分自身をぐんぐんとのばし成長させていくことのできる覇気と能力を、気質の中に持った人であるでしょう。

 

また、稲が良く成長し、その後たくさんの実りをもたらすことで、多くの人々の豊かさや幸せも招き保証するように、あなたの自分自身の成長が、あなた個人に留まらず周囲にも期待され、歓迎されるような人徳を、気質の中に持っているといえましょう。さらに、あなた自身も強い生命力を持ちながらも、状況や周囲を見回す機微と、客観的な期待に応えるような配慮と気配りを持った尊い気質の人といえるでしょう。そのため、あなたは、大きな成功の可能性も秘めていることでしょう。

 

「芒種(6/6 〜6/22)」生まれのあなたの金運は?

人が生きていくうえで否が応でも関わってくるのがお金です。衣食住すべてにお金は関わってきます。お金に対する価値観は人それぞれで、まったく執着心のない人、逆にお金の亡者となって、必至にお金を貯めたり増やしたりする人、またお金の使い方の上手な人、下手な人と、お金に関するスタンスがさまざまです。本来、金運というとその人の持って生まれたもので、動かしがたいと感じるかもしれませんが、実際はその人の性格や個性のほかに、それまでの生活や周囲にいる人からも影響を受け、少しずつ変化します。ここではあなたの金運と、金運を上げるためのアドバイスをお話しましょう。

 

社交家のあなたは交際費や趣味への出費が多い人です。また、勉強や芸術鑑賞等、自分を高めてくれる知的な物への出費も惜しみません。あなたは交際範囲が広く、知的好奇心の旺盛な人ですから、その分野での出費が多いのは仕方ないことかもしれません。また、そのお金の使い方も本人が納得して使っていることが大半ですので、浪費とまではいきません。

 

ただ、お金そのものには無頓着なので、後先を考えず目の前の優先事項にどんどん使っていってしまう傾向にあります。使うべきところに使う、というメリハリの利いた使いかたは、あなたによい結果をもたらし、成功に導くステップとなることもあるでしょう。しかし、いざ必要になったときに全くお金がない! などということが起こる可能性もあります。自分の感性を磨く分野への投資だけでなく、たまには生活の足下を考えて貯蓄に励みましょう。それによってあなたの金運は上昇します。

 

「芒種(6/6 〜6/22)」生まれのあなたの結婚運は?

人生にはいくつかの転換期があります。結婚もそのひとつで、結婚をして運勢がよくなる人、思っていたのと違う、と後悔する人、さまざまです。幼い頃から理想の結婚を思い描き、結婚に憧れる人がいれば、周囲の意見に惑わされず、一生独身を貫こうと考えている人もいるでしょう。実際に結婚をする、しないは別として、どの人も一度は考えたことがあるであろう結婚について、ここでは見ていきます。あなたが考えていた理想の結婚とはまったく違う形で書かれているかもしれませんが、幸せな生活を得るキッカケとして読んでください。

 

いつも明るくさばさばとした態度を見せるあなた。相手を包み込む明るさを持つ半面、経験を重ねれば重ねるほど生き方が慎重になってしまうデリケートな一面も持っています。相手の言葉や行動に一喜一憂したり、悩んだり。恋愛を重ねるごとに感情的に責めてしまう気持ちが強まっていき、いざ結婚と決まった途端、この人で大丈夫なのか? と不安に思うマリッジブルーの傾向をうちに秘めています。これは結婚をしたくないということではなく、むしろ人一倍結婚願望が強いということ。結婚をするからには最高に幸せなカップルになりたいし、離婚は絶対したくない。家庭を持って安定したいけれども……という複雑な気持ちが混ざりあっている証拠なのです。あなたを本当に理解し、温かく包み込んでくれる相手に出会えたとき、激しい恋をして大恋愛の末に結婚。もしくは、直感でこの人だ! とビビっときたら、出会ってすぐにスピード結婚ということもあるでしょう。

 

「芒種(6/6 〜6/22)」生まれのあなたの対人運は?

人が生きていくうえで、他人との関わりは、避けては通れないもののうちのひとつです。そして、他人と接したときの対応の仕方ひとつで、今後の人間関係が大きく変化します。また、どんな人と接する機会が多いかは、ある程度は自分でコントロールできるとはいっても、やはり自分では動かしがたい印象があります。あなたにある本来の対人運を占うことは、あなたにとって有益な情報をもたらし、今後のあなたの人間関係を豊かにするだけでなく、人生全般に幸運を与えてくれるでしょう。

 

好奇心旺盛なあなたは人間の存在そのものにおもしろさを感じているので、だれとでも仲よくすることができます。じょうずに相手に話を合わせることができる調子のよいところがあり、軽いノリで盛り上がれるので、友人の数も多いでしょう。さらに、話題が豊富でユーモアのセンスもあり、楽しいおしゃべりで人を惹きつけて離さない社交的な人です。

 

クラスや職場の人気者で、コンパやイベントのときはあっちこっちから引っ張りだこになりますが、あまりにも友人が増えてしまうと、おつき合いが「広いけれども浅い」というものになってしまいがちなので、その点には気をつけましょう。けれども一見、軽い性格のように見えるあなたですが、実は心の奥に人を冷静に判断するクールな目を持っています。これはと思う人物を親友候補にピックアップし、こまめにコミュニケーションをとって、表面的なものでは終わらないような友情を育てていきましょう。

 

「芒種(6/6 〜6/22)」生まれのあなたの恋愛運は?

人を愛すること、とりわけ異性を愛する恋愛は、人生における重大な要素です。恋愛は、気持ちに華やかな彩りを添えてくれるだけでなく、ときにはその人の人生や性格まで変えてしまうほど大きな影響力を持っています。あなたが恋をする相手は、どういう人なのでしょうか。そして、その人とどんな恋をするのでしょうか。また、恋のチャンスは多いタイプなのか、恋は成就しやすいのかなどを見てみましょう。

 

あなたは好奇心旺盛な社交家タイプです。周囲の人たちのうわさになるような人、学校や職場のアイドルといったタイプに、恋心を抱くことが多いでしょう。話題豊富でユーモアやウィットにも富んだあなたは、人を引きつけて離さないチャーミングな人。しかも、だれとでもじょうずに話を合わせることができるので、好きな人と仲よくなるのにも時間はかかりません。恋の成就率はかなり高めです。でも、相手に対する好奇心がすっかり満たされてしまったら、あなたの気持ちは急に冷めてしまうことが多いようです。

 

あなたの恋にマンネリは禁物。恋を長続きさせたいなら、常に新鮮な気持ちでいられる工夫や努力が必要です。努力してもダメな場合、もともと恋の相手には不自由しないタイプですから、古い恋はあっさり捨てて新しい恋に走ります。そういう意味では、ぜいたくな恋愛運の持ち主といえます。

 

Written By マーク・矢崎治信

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード