「子供の気持ちが分かりません…」家族のお悩みに司織先生が回答!

いくつになっても尽きないと言われるお子さんに関するお悩み、あなたもお持ちではないでしょうか。編集部に、娘たちの将来を考えるナオミさん(仮名)からの相談が届きました。今回は相手の気持ち鑑定で「当たってる!」と評判多数の司織先生に占っていただきました!

 

今回占ってくださった司織(しおり)先生

今後の方向性を的確に定めるために、癒しの第六感で未来を占う司織 占い師

 

相談内容「何を考えているのかわからない、娘たちの将来が心配です…」

娘が二人いますが、なかなか自立しません。長女は会社員、もうすぐ30歳になるのに結婚の気配もなく、自分のことも私に話そうとしません。

次女は学生で、卒業も近いのにだらだらしているように見えます。就活もあまりしていません。

2人とも成人しているとはいえ、私から見るとまだまだ子供です。2人の気持ちや、親としての務めを教えてほしいです。

(ナオミさん・60代前半・女性)

 

ナオミ様、ご依頼ありがとうございます。お母様としてお嬢様方のことさぞご心配かとお察し申し上げます。視たところおふたりともそれぞれのペースできちんと成長されているようにお見受けしますよ。それでは、それぞれのお気持ちを細かく占っていきますね。

 

「結婚の時期を見定めている長女と、冷静に就職を考えている次女。心配はいりません。」

長女の状況や気持ち

長女様は今お仕事を非常に頑張っていらっしゃるようですね。相応の成果も上げており、上司や同僚の皆様といった周囲からの評価も高いようです。充実した毎日を送られているご様子です。

ご自分の将来設計もしっかりお持ちのようで、実はご結婚を考えている方もいらっしゃるように拝見出来ますよ。 今後、ご自身のキャリアを考えながら、ご結婚のタイミングを定めていかれるでしょう。あまり心配する必要はありません。

ナオミ様に対してのお気持ちは、母親として慕う一方で「自立した大人として扱ってほしい」「少し放っといてほしい」とあります。心配するお母様の気持ちもわかるものの、もっと信用して欲しい様子でいらっしゃいます。長女様はしっかり自立しておられます。信じて見守ってあげるのもひとつの愛情ではないでしょうか。

 

次女の状況や気持ち

次女様は就職について「自分に何が向いているのか」しっかり見定めたいとお考えのようです。何となく流れで就職してしまって後悔したくないという、比較的冷静な姿勢が拝見出来ます。7月頃には就職先が決まる暗示が出ております。元々明るく物怖じしないご性格ですから、営業職や接客業など対人スキルを活かしたお仕事に就く可能性が伺えます。

ナオミ様に対しては、素直にお母様として慕う気持ちが出てきています。裏表のない朗らかなご性格でいらっしゃいますね。しかしながら、長女様と同じで「もっと信用してくれてもいいのに」という気持ちもお見受けします。

ナオミさんからの感想「普段しっかりした一面は見せない子たちなので驚きとともに安心しました。特に上の娘に恋人はいないと思い込んでいましたが、確認したら本当にいました!当たっててビックリです。

 

「お互いの精神的な自立が一番。ナオミさん自身の人生を謳歌して。」

ナオミ様の子育ての結果として、お嬢様方は充分自立し立派に育っていらっしゃいます。先々も安定した様子ですし、しっかりと将来設計もされておられます。

ナオミ様はもう充分に子育てをされて参りました。下のお嬢様のご就職が決まるまではまだ気持ちも落ち着かないように視えますが、そろそろお互いに親離れ子離れするタイミングがやってきているようですよ。

お嬢様方をもっと信頼してさしあげてください。ナオミ様がお育てになった素晴らしいお子様方です。見守ってさしあげるだけで充分でございます。

そして、これからはお嬢様方に注いでいたエネルギーをナオミ様ご自身の為にお使いになられてください。習い事や旅行、今まで出来なかった事をだんだんと始められてみてください。ナオミさんはもともとエネルギー溢れる方。我慢していたやりたかったことも、たくさんおありだったはずです。

お互いに精神的に自立することが今現在の最善かと存じます。楽しまれてくださいね。

 

ナオミさんからの感想「恥ずかしながら自分が子離れしていないとは考えてもいなかったので、ハッとしました。子供のことは客観的に見れない部分もありますから、いろいろな気付きをいただけて本当に感謝です。」

 

今後の方向性を的確に定めるために、癒しの第六感で未来を占う司織 占い師


距離が近いからこそ難しい親子の関係、大切な存在だからこそ、占いに頼ってみてはいかがでしょうか。ベストな答えを導いてくださると評判の司織先生の電話鑑定・メール鑑定はこちらから。

 

司織先生が書いたコラム

Written By 司織

無料占い

おすすめ記事

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード