いて座編【人間関係占い】人間関係が上手いくコツって?

難しい人間関係。今回は、人間関係のコツを12星座別にご紹介します。
特に注目したのは、エキサイト電話占いにも多く寄せられる、母、子供、上司、部下との関係についてのお悩み。
人間関係について気になる部分がある方は、チェックしてみてくださいね。

 

射手座◆人間関係が上手くいかなくなるのはどんなとき?

射手座はとても正直でオープンな性質を持っています。思ったことをすぐに口にしてしまい、反応が少し大袈裟な一面もあるでしょう。

そんな射手座が人間関係に悩む時は、たいがいにして「自分の理想を相手におしつけている時」です。特に、自分と趣味や価値観が合い、ともに“何かをはじめよう”とした瞬間に、お互いのスピード感の違いにギャップを感じることになるでしょう。

射手座からすれば、きちんと未来を見据えてとった行動でも、相手からすれば「自分勝手な行動」だと誤解されてしまうことが多いのです。こういった誤解を生まないためにも、「相手の話を聞く」姿勢をとるようにすると、人間関係に悩むことが少なくなるでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

射手座◆母親との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

射手座が母親と「うまくいかない」と感じているときは、「母親が自分の自由を侵害している」と思っていることが多いでしょう。

射手座は自由や冒険を好み、未知なる世界やワクワクしたことに興味関心を抱く傾向があります。こういった自由や冒険、未知の世界にはあなたをおびやかす危険がたくさんあることを母親は危惧しているのです。

射手座が母親と「うまくいかない」と感じるのは、自分の意見に反論されたり、自分の人生を妨害されていると感じる時です。母親の気持ちをじっくりと聞き、愛情ゆえの反応だということを理解することが出来れば、母親との関係も問題なく修復していくでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

射手座◆子供との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

エネルギッシュでパワフルな射手座の母親が、思春期の子どもと「うまくいかない」と感じるのは、射手座の母親自身が、自分の欲求を満たしきれていない場合があります。

射手座の母親にとって子どもは、自分が「親」である意識よりも、まるで友だちのような関係を築きやすいため、友だちのような自分の子どもに手を焼いてばかりで、自分の好きなことや思っていたことが出来ないと、フラストレーションをためる結果になってしまうのです。

「自分ならこうするのに」、「自分が子どもの頃はこうだったのに」という、常に自分と比較することをやめることで、自身の子どもを「個」として捉えていくことができるようになるでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

射手座◆上司との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

射手座は目的意識が強く、「○○のために」という、常にゴールを意識した仕事をすることを得意としています。そんな射手座のあなたが上司と「うまくいかない」と感じる時は、あなたが非常識的なことをしている可能性が高いと言えるでしょう。

これはもはや“性(さが)”とも言えるかもしれませんが、根本的にあなたは“常識”という言葉が苦手で、他者に銘じられて行動することも不得手なタイプといえます。これは決して悪いことではないものの、組織の中で仕事をしていくうえで、理不尽なことでも飲み込まなければいけないこともあったり、時に上司をたててあげることも必要な場合があるでしょう。

あなたが「間違っていない」と思ってとった行動も、上司からすれば「ルール違反」と感じる場合もあるため、きちんと上司とコミュニケーションを図ることが大切だと言えるでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

射手座◆部下との関係が上手くいかなくなったら、どうしたらいい?

射手座が「部下とうまくいかない」と感じた時は、自分の言動や約束した事柄を破っていないか、もう一度思い返してみることが必要です。

発想力があり、弁が立つ射手座ではあるものの、その反面、忘れっぽい一面があることを覚えておいてください。どんなに難しい仕事も難なくこなしてしまう射手座ですが、自分が出来たからといって、部下も同じように出来るとは限りません。

人には人のペースがあることと、自分の言動にきちんと責任を持つようにすれば、おのずと部下との関係も良好なものに変化していくでしょう。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

射手座◆人間関係が上手くいかない時、おすすめのストレス解消方法は?

射手座におすすめのストレス解消法は、まさに「非日常体験」です。日常から抜け出し、ぶらり旅行を楽しんだり、レースと名のつくものにチャレンジしてみても良いでしょう。スポーツなどで身体を動かし汗を流すのも効果的です。

→人間関係占いが得意な占い師を見る

 

あなたの特徴を活かして、素敵な人間関係を築いてくださいね。悩んだ時はエキサイト電話占いまで。人気の占い師が24時間365日、あなたをお待ちしています!

 

Written By しょう

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード