数秘術で占う2019年5月の運勢。5月は食事や服、異性の好みが変わるかも!?

2019年5月の運勢について、エキサイト電話占い殿堂占い師・名月二夜子先生に伺いました!
今月の世の中の流れと、運命数ごとの運勢をチェックしてみてくださいね!

 

⇒数秘術でもっと占う!

 

この記事を書いた占い師

鋭い霊感と安心の人柄で、どんな質問にも明確に回答名月二夜子 占い師

 

2019年5月の世の中全体の流れ

大なり小なり価値観が変わっていく流れがきているようです。今まで好きだった物事への関心が薄れ、違う見方や感じ方をするようになるかもしれません。身近なところでは、食事や服の好み、そして異性。それまでとは違うタイプに興味が向かうでしょう。

大抵は無意識のレベルのことなので、はっきりと自覚する人は少ないかもしれませんが、少しずつ、内面の変化が表にあらわれてきます。特別な理由がないのに「このままでいいのか」と現状に疑問を抱いたり、今までと違う生き方をしたいという考えも出てきますが、それは全体の流れに刺激を受けている証拠。

また、それとは別に「経済」もキーワードに。収入を得るスタイルや消費の仕方など、様々な面で改めて考えさせられる問題が表面化する可能性があるでしょう。

 

2019年5月の各運命数へのアドバイス

※運命数の出し方は、ページの下部をご覧ください。

 

運命数【1】へのアドバイス…注目度急上昇!SNSでの発言にはご注意を。

職場や学校など公的な場所での言動が注目されやすく、特にSNSでは、ちょっとした発言が思わぬ波紋を広げる心配があります。しかし、「思いやりと優しさ」のある姿勢さえあれば問題ありません。自分の言動が周囲にどのように受け取られ、どのように影響するのかを十分に考えましょう。そして、ぜひ言葉にこだわりを。美しく洗練された表現はイメージアップだけでなく、良い縁につながるはずです。

 

運命数【2】へのアドバイス…大役を任される予感。日頃のイメトレが吉。

タフになりましょう。自分で自分を鼓舞することも大切。今月は、多くのシーンで頼りにされたり大切な役目を任されたりして、否が応でも強さが求められるようです。もともとセンシティブで傷つきやすいあなたには、大きなプレッシャーになるかもしれません。そんな時はイメージトレーニングが効果的です。元気がでる言葉や音楽からパワーをもらい、成功を強くイメージしてください。

 

運命数【3】へのアドバイス…何かと頼られる月。積極的に周りに声をかけて。

人を導いていく役目が与えられる期間のようです。リーダー的存在に推されたりするだけでなく、何かと人の相談にのったり助言したりする機会が多くなるでしょう。あなたが誰かに向けて発したアドバイスは、不思議とそのまま、あなたにとって最も大切な言葉になります。身近に気にかかる人がいたら積極的に声をかけ、手を差し伸べてあげてください。他の人のことも自分のこととして捉えましょう。

 

運命数【4】へのアドバイス…忙しくなりそう!整理整頓が幸運のカギ。

意欲的に勉強や仕事に取り組み始め、公私ともに何かと忙しくなりそうです。しかし、あまり頑張りすぎるとバランスを崩してしまいます。定期的にしっかり休息をとってリフレッシュを。身の回りを常にキレイにしておくと、いつもスッキリした気分でいられるでしょう。何事もスムーズに運ぶだけでなく、気持ちにゆとりが生まれ、忙しくても自分を上手にコントロールできます。

 

運命数【5】へのアドバイス…窮屈感があるかも。煩わしい人間関係からは離れてOK!

人との関わり方がメインテーマになってきます。表面上の付き合いに限界を感じ、本物の繋がりを求めるようになるかもしれません。逆に誰とも交際を望まなくなる場合も。自分が楽な接し方を考えましょう。本当は自由を愛するのに、何故かいろいろと縛られやすいのがあなたの運命的ウィークポイント。人間関係においては、一生懸命過ぎない方がうまくいきます。自然体でいられるようにしてください。

 

運命数【6】へのアドバイス…気持ちが揺らぎがちな月。気長に構えてみて。

理想と現実の間で揺らぐことがありそうです。実行した方がいいとわかっている反面、リスクを考えると踏みとどまってしまうなど、何かと相反する事柄の間で気持ちが堂々巡りしがち。そんな時は、あえて答えを出そうとしないこと。気長に構えてください。ある日突然、ふとしたきっかけで納得のいく答えが見つかるでしょう。何気なく聞こえてくる言葉や歌の中にヒントが隠されていることも。

 

運命数【7】へのアドバイス…曖昧さがトラブルを招く!?ストレートな対応を。

曖昧さがすべてのマイナス要因に。何事もできる限り白黒ハッキリさせるように心がけてください。良かれと思って遠まわしに伝えることは、かえって誤解を招く結果になりかねません。時にはストレートな対応も必要です。自分の気持ちに素直になることで、正しい判断が下せるでしょう。また、質問にはなるべく早く返答を。メールや電話のレスポンスは早いほど◎。モタモタしているとタイミングを逃してしまいそう。

 

運命数【8】へのアドバイス…一見悩みが多いけど、レベルアップできるチャンス月!

向かい風の運気ですが、それでも力強く目標に向かって進んでいける時です。表面的には悩まされることが多いように見えるかもしれませんが、実はチャンスの時。特にライバルの出現はあなたのコンプレックスを刺激しそうですが、それがかえって強いやる気を誘発し、結果的に次のステージへステップアップ。出来ることを一つ一つクリアしていきましょう。立ちはだかる壁は障害ではなく、次のレベルへの架け橋なのです。

 

運命数【9】へのアドバイス…「忍耐力」がキー。心身を磨くとすべてプラスに!

忍耐力があるかないかで今後の流れが大きく変わる予感。積極的に精神的・肉体的なトレーニングを始めましょう。自分を鍛えるために始めることは、すべてプラスの効果が期待できます。火が付くまでに少し時間がかかるかもしれませんが、一度燃え出すと勢いが止まらないのがあなたの強み。興味があることはとりあえずトライしてください。予想を超える手応えと成果を掴めるでしょう。

 

運命数【11】へのアドバイス…やみくもに動きたくなるかも!?まずは観察を。

この時期に最も必要なことは、膨大な情報の中から有益なものだけを選び出して活用すること。やみくもに動き回ったり、とりあえず周りと同じことをやったりするのはあなたの性質にマッチしません。他とは違う視点から世の中の動きを観察を。独特の感性を持つあなたは、他の人にはわからない何かを敏感に感じ取ることができるはずです。あなたのセンスに引っかかる情報は、あなた自身を守ってくれるでしょう。

 

運命数【22】へのアドバイス…ストレスに敏感に。思い切って感覚を遮断すると吉。

生来の勘の強さが働いて、周囲の微妙な変化や動きに敏感に反応してしまいそう。漠然とした違和感を感じ、いつもと同じ光景がどことなく違って見えるかもしれません。それが小さなストレスとなって蓄積していく心配が。気になっても、あえて無視するのが賢明です。日々の行動のルーティンを決め、それを実行してください。感覚を遮断し、余計なことを考える隙間をなくすことができるでしょう。

 

⇒数秘術でもっと占う!

鋭い霊感と安心の人柄で、どんな質問にも明確に回答名月二夜子 占い師

名月先生の鑑定は、あなたの運気から気になるお相手の気持ちまで、精度が高いと大人気。新生活のお悩みも気軽に相談してみてくださいね。

名月先生への口コミはこちらからチェック

 

【あなたの運命数の求め方】

※今回は【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【11】【22】の合計11パターンの運命数で占います。

 

①生年月日の中にある数をすべてバラバラにし、一桁になるまで足し算していきます。
(例)1985年1月1日生まれ
1+9+8+5+1+1=25

 

②これをさらに一桁になるまで足し算します。
2+5=7

 

→あなたの運命数は【7】です。

 

※ただし、計算結果が【11】【22】になった場合のみ、そこで計算は終わりです。 

(例)1990年10月9日生まれ
1+9+9+0+1+0+9=29

 

これをさらに一桁になるまで足し算しますが…。
2+9=11

 

→11になったので、ここで計算は終わりです。あなたの運命数は【11】です。
 

Written By 名月二夜子

無料占い

おすすめ記事

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード