「過去のトラウマから、新しい恋愛に踏み出せません」恋のお悩みに司織先生が回答!

恋愛へのフットワーク、重くなっていませんか?編集部に、新しい恋愛に踏み出せないタカシさん(仮名)からの相談が届きました。今回はタロット鑑定が当たると話題の司織先生に占っていただきました!

 

今回占ってくださった司織(しおり)先生

今後の方向性を的確に定めるために、癒しの第六感で未来を占う司織 占い師

 


相談内容「過去のトラウマから、新しい恋愛に踏み出せません」

去年の8月に、4か月付き合った彼女(Aさん)に振られました。僕は連絡はマメにとりたいほうなのですが、Aさんは多忙のため連絡やデートもあまりなく、全体的にコミュニケーションがとりにくく、結局は振られた理由もわからず、急に嫌われた感覚でした。

2週間ほど前に、気になる女性(Bさん・よく行く店の店員さん)ができたのですが、過去の恋愛で急に嫌われたのがトラウマになっていて、アプローチできません。

(タカシさん・28歳・男性)

 

タカシさん、過去の経験から次の一歩に踏み出せずにいるとのこと、お辛いですね。Aさんの気持ち、タカシさんの恋愛傾向、Bさんの気持ちの順に占ってみますね。

 

「元彼女・Aさんはタカシさんが変わる様子がないから別れを告げたようですね」

Aさんはタカシさんに対ししっかり好意を持っていたようですよ。しかし、わりとサバサバとしたご性格で、タカシさんと違い何か用事があるときなど必要があるときに限り連絡を取りたいタイプの方だったようですね……。

「今日は何してた?」「次はいつ会える?」など何気ないタカシさんのメールの内容も、Aさんからしてみると自分の生活を詮索されている、もしくは自分が信用されていないように感じられて段々嫌気が差してしまったようで、お別れを選ばれたと拝見いたします。

急にフラれたとの事ですが、Aさんなりに悩み、タカシさんのペースに合わせようとしたようです。しかし、厳しい言葉にはなりますが、タカシさんが変わる様子がないことから徐々に気持ちが離れてしまったとありますね。次は、タカシさんの性格から、次の恋愛の前に気を付けるべきことを占ってみますね。

 

タカシさんからの感想「よかれと思って沢山連絡していましたが、反省です。不可解な別れで気持ちの整理がつかなかったけど、Aさんが自分にちゃんと好意を持ってくれていたとわかって泣けてきました。」

 

 

「タカシさんの恋愛の失敗は“自信のなさ”からきているようです」

タカシさんは本当に相手を好きになってしまうと、のめり込み、周りが見えなくなってしまうところがあるようですね。マメに連絡を取りたいのも、好意が故なのはよくわかります。しかしマメに連絡を取りたいのは、相手にフラれないかという自信のなさや、不安の裏返しではないかとも拝見出来ます。自分の思い込みでしつこくなってしまっていないか、一旦立ち止まって考えてみることも必要かもしれませんね。

 

タカシさんからの感想見抜かれすぎて、耳が痛いほどでした(笑)確かに、昔親友にも言われたことがあったかも。自分に自信、つけられるかな。」

 

 

気になる女性・Bさんは脈あり!すぐに恋愛関係に発展しますよ。

「優しそうな人だな」「もっと親しくなりたい」と前向きな気持ちのようでいらっしゃいますよ!タカシさんからアプローチしていけば、すぐに恋愛関係になれるでしょう。自信を持たれて下さいね。

 

Bさんとの関係性で気をつけることは、「自信を持つ事」に限ります。Bさんもわりとマメに連絡を取りたいタイプのようですから、そのあたりの意識のすれ違いはあまり心配しなくて良さそうです。

 

しかし、過度な詮索になるような言葉は避けましょう。「今日は何してた?」ではなく、「自分は今日~して過ごしたけど、Bちゃんは元気だった?」など、また「次はいつ会える?」ではなく、「僕は次は〇日と〇日が空いてるけど、Bちゃんの都合はどうかな?」など、自分の意志と相手への気遣いを心掛けるようにされてみてください。また、「自分はマメに連絡を取りたい」と最初にキチンとお話して、おふたりのルールを作るのも宜しいでしょう。

 

本来タカシさんは相手に深い愛情を注げる優しい方。 Bさんであればわかってくださるはずですよ。新しい一歩を踏み出せる事を応援しています。

 

タカシさんからの感想気になる相手の情報を事前にこんなにいただけて、正直本当に助かりました。失敗も活かして、人としての魅力も磨きたいな。久々に前向きな気持ちです。」


今後の方向性を的確に定めるために、癒しの第六感で未来を占う司織 占い師


「人に相談するほどのことじゃないかも…?」そんなことはありません。一人で抱え込まず、占いで作戦会議はいかがですか?お相手はもちろん、自分自身とも向き合うことで最良の結果が得られるはずですよ!

 

人気急上昇中!司織先生の電話鑑定・メール鑑定を受けたい場合、こちらから詳細を確認してくださいね。

 

Written By 司織

無料占い

おすすめ記事

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード