【転職したい】スピリチュアル視点の「転職すべきタイミング&注意点」って?

転職したい、けれどもいまいち踏み切れない……そんな悩みを持つ人は多いのではないでしょうか?今回は転職すべきタイミングについて、 魂の使命を伝える鑑定で人気のシャーマン★アミューシャ☆彡先生に伺いました。

 

このコラムを書いた占い師

 

「転職したいかもしれない」と思ったとき、その人にはどのような変化が起こっていますか?

転職を志すと、その方を包むオーラが変化します。私には、転職をする前兆が光となって視えます。

もっと言えば、オーラの変化はその方が転職を意識する数か月前から始まっているといえます。ご本人が気づかないところで、もう準備は始まっているのです。


それは新たな時代を示唆する「新しい光」として霊視でき、光の向きはご本人へと降り注いでいます。まるでスポットライトのように輝いている、美しい姿が視えるのです。


「新たな時代」を示唆する光なので、転職以外でも、例えば引っ越しや入学等のライフイベント前にも同様に現れるものですが、それはどれもとても綺麗な新しい光です。

実際の鑑定でも、新しい光が視える場合は転職をオススメしていますが、その後、まるでストーリーがあらかじめ決められていたかのようにスムーズに転職されていく方が多いです。

あなたのオーラを取り巻く光が、この先の未来を物語っているのですね。

 

スピリチュアルの観点から見た、「転職すべき3つのサイン」って何ですか?



1、今の職場に、素直に「飽きた」と感じた。

世間でこんな発言をしたら飽き性だと非難されてしまうのかもしれませんが、スピリチュアル的にはそんなことはありません。今の職場に対して、あなたの内面が飽きてきていると感じたなら、そこは一つの分岐点といえるでしょう。なぜなら、そこから新しい学びが始まるからです。どのようなことが学びたいのか、あなたの内面に耳をすませてみてください。きっと、次の目標が見つかるはずです。「飽きた」という感情は、「次に行きませんか?」というコールなのです。

 

2、昔からの仲間たちが立て続けに転職・退職していく。

計ったわけでもないのに、同期や仲の良い同僚が同時期に会社を去っていくタイミングはありませんでしたか?そこから、ふと「自分もそろそろかな」という気分になったのであれば、それは紛れもない転職のサインです。「ふと」感じるような直感が、スピリチュアルの世界からのコールなのです。今の組織もあなたも、新しいステージに移るための前触れといえるでしょう。

 

3、今の会社ではできない、新しいやりたいことが見つかった。

ここまでくると分かりやすいですよね。やりたいことが見つかったのですから、それに注力しましょう。シンプルですがこれこそが根本的なスピリチュアルメッセージとも言えます。「これをやりたい」という欲求があなた自身のものなのであれば、それに従うべきなのです。(もしも、誰かにつられて「やりたい」と感じているだけなのであればそうとも限りません。心を精査しましょうね。)実行にあたって現実的な障壁が立ちはだかる場合もありますが、やがてあなたの生きる意味となっていくでしょう。

 

スピリチュアルな視点からみた「転職時の注意点」って?

人には「自分と似た波動」を呼び込む性質があります。自分と近しい波動を持つ人に対して、無意識に居心地の良さを感じるからです。いわゆる「引き寄せの法則」の一種ですのでご存知の方も多いかもしれませんね。

身近な例を挙げるならば、校風でしょうか。学校にも様々なカラーがありますよね。自由な校風、お嬢様校、バンカラ系、などなど。事前に校風を知った上で、自分に合う学校を選んだ方もいらっしゃるかと思います。

それは大人になってからも変わらず、合う・合わないという肌感はとても重要です。合わない会社をわざわざ選ぶ必要はないのですから。給与や役職などの条件を重視して会社選びをされる方もいらっしゃいますが、会社の雰囲気は必ずチェックしていただきたいポイントです。少しでも心にひっかかかる部分があれば要注意といえます。

そのほか、より良いお仕事や仲間に恵まれるためには、あなたの引き寄せ力や波動のレベルを高めることも大切になってきます。意識を常に愛と優しさで高めておき、波動を高く保っていれば、自ずとそれに合った向上心のある仲間が現れます。

また、自分にとって「旬」と感じる企業を選べば、 あなたの波動合った環境が手に入りやすいかと思います。

平和な環境や仲間が手に入れられる会社にたどり着くために、意識してみてくださいね。

転職するか迷っている方へ―――アミューシャ先生からのアドバイス



転職は人生での大冒険。あなたの新しい時代の始まりです!ぜひ、勇気と希望をもって進めてください。今は昔に比べて枠にとらわれない働き方が出来る時代です。


スピリチュアルの観点から言えば、これを読んでいる今も、あなたは常に守られている状態にありますし、居場所ももうすでにあるものなのです。波動を高めることでそれに気付き、いざという時には恐れずにリスクをとっていただきたいと常々考えています。

転職は、魂の進化や成長にとても大きく役立ちます。人間は誰でもめげそうになる時期がありますが、それは「あなたの居場所はそこの会社ではないですよ」という見えない導きからのお知らせかもしれません。

皆様の転職がうまくいくよう、いつもお祈りしております。

 

「常に神様に感謝の気持ちを伝えたり、普段から思いやりをもって人に接することも大切です」と、アミューシャ先生。日頃の行いを見直しながら直感に耳をすませて、自分に合った転職先を見つけたいですね。

行き詰ったときはアミューシャ先生のスピリチュアル鑑定へ。素敵な未来へショートカットでたどり着けることでしょう。

 

アミューシャ先生が書いたコラム

 

 

Written By シャーマン★アミューシャ☆彡

おすすめの記事

人気記事ランキング

&Fortuneはスマートフォンでのご利用を推奨しております。

▼ スマートフォンサイトはこちらから ▼
https://d.excite.co.jp/fortune/

QRコード