電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 小6から不登校が始まっています。

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

小6から不登校が始まっています。

息子の事です。小6から不登校です、高1になった今も学校に通えていません。
本人はちゃんとするからと言いますが、このコロナ禍の影響もあり引きこもってしまいました。

息子が不登校になったのは自分のせいではないか、考え出すときりがありません。
主人は息子に全く理解をせず親子不仲、夫婦間もギクシャクしてることも悩みの種でもあります。

この先どうなるのか、いつになれば息子はうごきだすのでしょう、
弱音を吐きますがしっかりとした大人に育てられる自信がありません。
いつか自立できるのか将来が不安です。

まかろん さま  40代  2020.8.12 

お子様の個性に合った教育方針へ

初めまして。
この度は、無料メール占いにご相談頂きありがとうございます。
占い師アリアが担当させて頂きます。
ご相談内容を拝読致しました。

小6から不登校が始まったのですね。お母様としては、心が休まる日が無かったと思います。そして、息子様が不登校になったのは[ご自身のせいではないか]ご主人様の理解が無い状況でしたら、余計にそのようにお考えになってしまいますね。

長い間…お辛かったですね。
お察しします。

まかろん様のご相談内容やご質問について、私の占術で可能な範囲でお伝えさせて頂きます。主にエンジェルチャネリング と透視で鑑定させて頂きました。
(占い以外でも、ひきこもりについて公的な機関でのご相談も可能なようですので、ご興味がありましたらお調べくださいね)

------------------------------------------

【お子様について】
お子様は、心がお優しくとても繊細な面をお持ちのようですね。一つ一つをゆっくり確認しながら取り組みたいお気持ちが強くあり、2年生の後半から少しずつ学校に抵抗があったようです。高学年になればなる程、お友達関係にも疑念があったように視えます。

また、感性が豊かな為にお友達の態度やクラスの雰囲気にも馴染めなかったようですね。

[学校は、行かなくてはならない]
[みんなと同じことが出来なくてはならない]
[お友達を作らなければならない]
[◯◯しなくてはならない]

このような枠組みに今も苦しんでいるご様子です。

感染症が世界中で蔓延したことにより、今後学校教育なども少しずつ変化が起きてきますが、お子様が学生のうちは、まだ現状が続いていると思いますので、ご家庭内でご本人に合った教育方針へと切り替えるタイミングとして、今の現状を捉えてみてるのが良いかもしれません。

------------------------------------------

ここからは、まかろん様のご質問についてお伝えさせて頂きます。

【この先どうなるのか】こちらのご質問についてお伝えさせて頂きます。

お子様の個性を大切にする為にご自宅での学習に完全に切り替えてはいかがでしょうか。高校過程でも通信教育などもありますし、お子様にどのようなスタイルでの学習なら可能なのかを話し合ってみるのも良いと思います。

興味を持てる内容はあるか?
将来どのようなことをしてみたいか?
そのために今取り組めることは何か?

学校に行くことがメインの話し合いではなく、何を目指して行きたいのか?なども含め、お時間をかけてゆっくりと話し合ってみてはいかがでしょうか。

お子様に対するアプローチを変化させることにより、状況も変わってくるようです。

------------------------------------------

【いつになれば息子はうごきだすのでしょう】こちらのご質問についてお伝えさせて頂きます。

お子様は、興味を持ったことへの集中力はかなり長けているようです。ただ、たとえ興味が持てても自分に向いていないことは、すぐに辞めてしまう面は持っています。それでも好きなことはやり続けますので、見守ってあげながら進めて行くと良いようです。

自宅で可能なことから始めるとご自身の目的に必要なことには動くようですので、少しずつ行動できるようになります。

------------------------------------------

【しっかりとした大人に育てられる自信がありません。いつか自立できるのか将来が不安です】こちらについてお伝えさせて頂きます。

まかろん様のお考えになる[しっかりした大人]とは、どのような大人でしょうか?
まかろん様が育てきた環境と今の環境とはかなり違います。不安になるお気持ちも良く分かりますが、お子様は学校を中心に考えてはいないようです。
そのようなお気持ちでいらっしゃるならば、今の環境で自立できるように促していく必要があると思います。

一つ一つ着実に、今出来ることから取り組むようにして行くとお子様にも新たな可能性が広がりますので、周りと比較せずに現在の状態もご本人の個性として捉え、お話し合いをしてみてはいかがでしょうか。

今回のご相談内容についての鑑定の結果は、以上になります。今後の参考にしてくださいませ。

お子様のクリエイティブな部分がスムーズに形になりますようお祈り致します。

アリア

回答した占い師
アリア

アリア 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

チャネリング覚醒術!愛の波動へ意識覚醒を導く

スピリチュアル 写真鑑定
アリア 占い師 ( ありあ )
Angel channeling / Clairvoyance / Animal guide channeling / Healing
  • 相談件数

    2234件  口コミ : 154件

  • 就業開始時期

    2019年07月

  • 占い歴

    20年 0 ヶ月(プロ占い歴16年 0ヶ月)

  • 価格

    1分 / 330円    1通 / 8800円