電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 復縁したい

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

復縁したい

元彼のことがまだ好きで、復縁したいと思ってしまいます…。
5か月ほど前、1年ちょっと付き合った元彼と別れました。振られました。
別れた理由は忙しくてなかなか会えないこと、忙しい理由を具体的に言わなかったこと、私が本音などをはっきり言わなかったことです。
今は友達に戻ろうと言われ、友達に戻っています。
私が忙しかったのは大学の勉強が特に忙しかったからです。私は高校時代、高校受験を失敗したことをきっかけに高校の勉強は頑張ると決めたものの、いじめられたことで鬱になり不登校気味になったことから学校に行けず成績も良くなく、大学受験も失敗し、希望の大学に行けませんでした。
それに対し元彼は真面目で頭も良く、現役で有名大。先生からもちやほやされていました。それが悔しくて、大学でこそしっかり勉強しようと思って勉強しました。いじめや他人と比べられることを経験していたため、私は高校からの失敗があったから勉強してるなんて言ったら彼に嫌われると勝手に思い込んでしまい、忙しい理由を隠しました。
また、忙しくても短時間でも会いたいと思っていたけど元彼に迷惑がかかるとおもってしまい、言えませんでした。でもそれが、彼にとっては負担だったようです。本当に後悔しかないです。
大学の男子を見ても元彼を超える人がおらず、元彼のことを思い出す日々が、本当に辛いです。
もう2ヶ月ほどLINEしていませんが、もうすぐ元彼の誕生日。距離を縮められたらいいのにと思ってしまいます。
でも…、復縁できるのかわからない、彼の気持ちもわからない…。
私はどうすればいいのでしょうか…?できることなら、復縁したいと思ってしまいます…。

レティ姉 さま  10代  2019.7.10 

言葉を変えて引き寄せて

はじめまして、アンジーです。

内容を拝見しながら、ずいぶんと彼に本音を隠してお付き合いしていたのだなと思いました。

本人は隠す方ですから、さぞかし辛かったかと思います。
同時に、隠されている方はどれだけ自分に自信や、関係に確信を持てずに不安だったでしょう。

その結果、友達に戻るという選択をした彼ですから、気持ちのバロメーターで言えば、正直に等身大の自分で向き合っていた様子を見れば、真面目に付き合っていた、そして年齢的な若さとは別に気持ちが真剣だったのは彼かなと思われます。

復縁に出来ることはシンプルで、今まで言わなかった彼に隠していた彼への嫉妬や不安、自信の本音や不安を正直に話すことだと思いますよ。

それを彼は聞きたくてお友達へ戻ったのだと思いますので、復縁とか、感情での不安は実際を知っているものと、知らないままでの不安では比べ物にならない程の差がある事は、ご自身で振り返れば理解は早いと思いますので、お誕生日が近くても、遠くても彼は正直な話を聞けることを待っていると思います。

その内容に相手を批判してしまうような言葉は入れない事です。
>…元彼は真面目で頭も良く、現役で有名大。先生からもちやほやされていました…は、彼には言わないで下さいね。
同じなようでも、元カレは真面目で努力家で、現役で有名大に入り、先生からも褒められていましたっていうならば、聞く側も、知らない人でもあなたの事もひどいなって思わないし、彼の事も真面目って言うけどちやほやって、甘ったれかしら?って、変に誤解しませんからね。
本人ならなおさらです。

どうしても批判的に自分自身を見てしまうので、他への言葉に時折そのような「え?」って、思うような批判的なワードが出がちらしいので、気を付けて下さいね。それに、他の目を気にしすぎるから自分で問題に巻き込まれるようですよ。

愛ある表現で素直な言葉は最強の楯になります。
まずは、愛される言葉を極端でもいいので意識的に使う癖がつくだけでも日常が変わると思います。
それがまた、努力するあなたを強大な力で後押ししてくれるキッカケに成っていくので、彼には正直に、愛ある言葉で、あなた自身へも愛ある言葉で表現してみてくださいね。

ガイドたちはいつもそれを聞いて「どうしようかな」って、見ています。

復縁はあなた次第ですよ。

回答した占い師
ANGEY

ANGEY 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

至高のリーディング能力、魂を動かすサイコメトリー

スピリチュアル 写真鑑定
ANGEY 占い師 ( あんじー )
ミディアムシップ/浄霊浄化/成就祈願/災難トラブル/起死回生/透視/波動修正/アカシックリーディング/魔法のかけ方/子宝/ペットの気持ち
  • 相談件数

    3925件  口コミ : 377件

  • 就業開始時期

    2017年08月

  • 占い歴

    36年 9 ヶ月(プロ占い歴24年 4ヶ月)

  • 価格

    1分 / 341円    1通 / 受け付けない