電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 挙式後に夫婦に疑問があります

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

挙式後に夫婦に疑問があります

付き合って1年で同棲し、同棲数年で入籍しました。そして今年夏に結婚式を挙げました。
しかし結婚式1ヶ月前に結婚式を中止にしたい、離婚したいと言われました。
理由は私の家事への不満、夜の生活の不満、私のお金の使い方への不満などです。
私達は共働きで、私も正社員として働いています。なので、旦那にも家事を手伝って欲しいと思っていましたが、自分の方が稼いでいるのでほとんど家事はやりたくないみたいです。
確かに私も家事はあまり得意ではなく、行き届かないところが多々あったのは反省しています。
夜の生活については私が拒否をしてあまり答えてあげられなかったことです。
しかし仕事から帰ってから、家事を終わらせると寝るのが夜中になります。その後寝室に入ってくる私を誘ってきますが、仕事もあるので睡眠を優先してしまいました。しかし週1くらいだったので、離婚の理由になるほどではないと思います。
旦那の言い分は、ヤリたい年頃なのに相手にされなくて不満だったみたいです。
お金に関しては入籍前にあまり相談せずにローンで車を買ったことだったり、結婚式の費用が思った以上にかかってしまった事です。
結婚式は元々旦那はやりたくないと言っていましたが、最終的には納得して決めたはずなのに、今になってやりたくなかったのにと言い出しました。
仕事が忙しい時期も重なり、打ち合わせも辛かったようです。
結婚式の前にもうそんな状態だったのですが、私は旦那のことが好きだし、まだやり直せると信じていたので結婚式を挙げたいと懇願し挙げさせて貰いました。
離婚したいと言われてから私も今までの事を反省し家事も頑張ってきました。夜の生活もありました。
でも数ヶ月様子を見たけど、気持ちが戻らないみたいです。けど、私はまだ旦那のことが好きです。離婚したくありません。
なので近々、私が家を出て別居という形を取る事にしましたが、この選択は正しいのでしょうか?

ゆいちぁん さま  30代  2018.11.6 

不幸中の幸いです

はじめまして、アンジーです。

彼は、奥様がとても大好きで結婚したのでしょうね。

だからこそ、見えていない本質も多くて、結婚できると安心したとたんに、見ていなかった現実を
受け入れる準備が出来なかったまま、今に至ったのでしょう。

これから、長く居る夫婦ですから、生活の価値観が違うとなれば、金銭的貧困よりも苦痛です。

また、外での対人問題よりも自己価値に疑問が出るような事も増えるでしょう。

それは、互いに理解されたい、その要求が強い方に不満といて表面化します。

彼にはご自身が知らない彼にしか見えていないあなたが居ますので、どんなに話し合ってもその姿を知らないままではどんどんすれ違っていきます。

旦那さんが結婚する前からどんなふうに自分との未来を夢見て居たのかを聞いた方が良いと思います。

好きなだけでは結婚は続けられないので、相手の苦手も嫌いも、自分にもあるように許せたりがないと
本当に支えあいたいときに、1人で全部を我慢しないといけなくなります。

大好きで結婚したかった理由は、金銭や、家事や、ライフスタイル以外にあるからこそ彼は疑問に感じたのでしょうから、どこが好きだったのかを聞いてから別居を考え直しても良いと思いますよ。

また、夜の生活も価値観が違う可能性もあります。
愛情表現でなのか?単に欲望からなのかで、今後の彼の異性関係や見えない部分への隠れた素行も見えてくるので、そんな付き合ってるときにできれば聞いて知っておきたかった多くの事を、結婚してからになりますが、色々聞いてから、その結婚を続けるのか?別居で時間を経て折り合いがつくタイミングが来る程度の価値観の違いなのか?知って時間を消化するのと、知らないで消化するのとでは今後の運が大きく変わってしまうので、判断するには材料がとてもまだ少ないと思います。

とても賢明で社会性の高いご自身でしか解決の出来ない大事な問題ですので、時間をかけてどんなに喧嘩をしてもぶつかっても、本当にそれが適切だと心底感じる判断が大事だと思います。

迷うという事は「もしかしてまだ私が知らない事があるの?」という、潜在意識からの「待った」です。
そこに向き合わないほどの恐怖は無いので、今後にずっと影響して何もなかった他での対人問題にまで影響がいずれ出てくるので、問題も、自身もお若い今のうちに解決する事をお勧めしますよ。

回答した占い師
ANGEY

ANGEY 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

至高のリーディング能力、魂を動かすサイコメトリー

スピリチュアル 写真鑑定
ANGEY 占い師 ( あんじー )
ミディアムシップ/浄霊浄化/成就祈願/災難トラブル/起死回生/透視/波動修正/アカシックリーディング/魔法のかけ方/子宝/ペットの気持ち
  • 相談件数

    3925件  口コミ : 377件

  • 就業開始時期

    2017年08月

  • 占い歴

    36年 9 ヶ月(プロ占い歴24年 4ヶ月)

  • 価格

    1分 / 341円    1通 / 受け付けない