電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 彼の真意と今後

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

彼の真意と今後

職場の方に片思いしています。
今までお付き合いした経験がなく、ずっと片思いの恋愛で終わっていました。社会人にもなって周りの友人が結婚していくなかで、最近はお付き合いどころか異性を好きになることすらない自分に焦りを感じていて、結婚も危ういんじゃ…と感じていました。
彼のことが気になり始めたのは、先に帰る彼と駐車場ですれ違った時に声をかけられ、いろんな話をしたあと『今度甘いもの食べに行こう』と誘われました。
以前にも『カフェとか案内してもらいたいな』とは言われていたのですが、お世辞なんだろうなと軽く流していたので、二回も言われて凄くグッときました。
それから日に日に好きになるのですが、彼は私のことどのように思っているのでしょうか?
また、私は今後どのように動いたらいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

トロロ さま  20代  2018.10.8 

臆する時こそ冷静に見て

初めまして、アンジーです。

今までお付き合いを経験していないという事で、とても不安になるのは察しますが、逆に「運命」という視点でこの現象をとらえた時に「また付き合う必要が無かった」または、「準備がタイミングではなかった」と言う風にとらえることも1つの視点です。

婚期も、適齢期も人それぞれですので、20代にタイミング合わずに焦って結婚してもうまくいかない事も多くありますし、同じように焦って他人の目を気にしてお付き合いしても不当な傷を受けて終わるだけの事もありますので、何事も適切なタイミングでサインでやってきます。

それに、経験が少ない時ほど、恋愛に臆する出来事がある時ほど冷静に状況を見るのも大事な事です。

帰り際に「食事に誘う」事も、それが甘いものである事も、異性として気になるからこそ相手も勇気を持って声をかけてくれていると思います。

是非、その誘いに乗ってみてください。

そして、出かけてみて知る事も多くあると思います。
職場では見れない顔や、会話に様子も、それは相手が許すと決めた相手にしか見せない「自分」の部分。

女性に先に声をかけられて出かけるちょっとしたデートでは、相手も好意が無くては直ぐに見ることが出来ませんが、男性から誘ってくれたちょっとしたデートでは直ぐに見ることが出来ます。

そして、構えてしまってそんなに怖がる必要もありません。
相手が先に声をかけたのですから、変に取り繕って良く見せようとか思わない事です。

多くの失恋の理由で多いのが、普段とは違うとか、付き合ってから変わったという男性側のクレーム。
好かれようと努力する女性を愛する男性は実はとても少ないです。
声をかけてきた時点で「気になるから」ですので、そこに慌てて変化を持つ事は必要ないのです。

女性から声をかけるならまた変わりますが、現時点ではご本人に最初に意識をさせてきたのは「あちら」ですから、実際に出かけるとなって緊張するのは相手の方なのですよね。

是非、遠慮を自分にかぶせずに出かけてみてください。
冬が楽しくなりますよ。

回答した占い師
ANGEY

ANGEY 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

至高のリーディング能力、魂を動かすサイコメトリー

スピリチュアル 写真鑑定
ANGEY 占い師 ( あんじー )
ミディアムシップ/浄霊浄化/成就祈願/災難トラブル/起死回生/透視/波動修正/アカシックリーディング/魔法のかけ方/子宝/ペットの気持ち
  • 相談件数

    3967件  口コミ : 381件

  • 就業開始時期

    2017年08月

  • 占い歴

    36年 9 ヶ月(プロ占い歴24年 4ヶ月)

  • 価格

    1分 / 341円    1通 / 受け付けない