電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > ダブル不倫4年、2回の別れ、関係を良くする方法は?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

ダブル不倫4年、2回の別れ、関係を良くする方法は?

ダブル不倫4年目になります。その間2回別れてます。
彼が家族を裏切りたくない、家族の大切さがわかった、私の想いに応えてあげれない罪悪感…など私と終わりにしたい言葉を沢山言われるようになりました。
自分からではなく私から別れを言わせようとしているのだと思います。
今私の目の前でライン、電話全て削除してとお願いしたけどしてくれません。
そうかと思えば今年もよろしくね?とか私のラインが冷たいだとか言ってきます。
私は意味なく彼が好きです。
かなり惨めな扱いもされてます。自分の為にも別れたほうがいいのでしょうか
二人の関係を良くすることは可能でしょうか

はる さま  40代  2018.1.17 

不倫の恋は独身同士の恋とは違うようです

はじめまして、はるさま、こんにちは。
山本梨花子と申します。
このたびは、ご相談をおよせくださり、誠にありがとうございます┌(_ _)┐
ご参考にして頂ければ幸いでございます。

「彼が家族を裏切りたくない、家族の大切さがわかった、私の想いに応えてあげれない罪悪感」などの言葉を発せられて、寂しい想いをされているようですね。お気持ちお察しいたします。
彼の気持ちをリーディングしましたところ、はるさまの包容力や面倒見の良さ、愛情深いところに惹かれていて、頼りになる存在だと甘えているように感じます。
聞き上手でもあるので、つい思いを吐露してしまったのでしょう。
はるさまは、大人の考えがあり、彼の理想の女性であり、身も心も満たされ、一緒にいることで、充足感を得ているようなのですが、その一方で、恋に溺れ、幸福感を感じてしまう自分の身勝手さ、浅はかさを感じ、罪悪感から苦しくなるようです。
苦しさと喜びのはざまで心は揺さぶられ、すがるような想いから、つい、言葉を漏らしてしまうようなのです。
彼は別れの言葉を言わせたいわけではなく、自分の気持ちを肯定してほしいのかもしれません。
そして、苦しみを分かち合ったり、励ましあったりして、心のバランスを立て直し、自分たちが会うことの意味を問いたいのでしょう。
「これは必要なことなんだ」と、気持ちの落としどころをみつけたいのでしょう。
はるさまは、「惨めな扱いもされてます」と苦しんでおられるようですが、彼は、全身全霊で向き合うことに罪悪感を感じ、混乱し、抵抗を感じてしまう。つまりは、家族に対する責任を果たさずに身勝手な恋に溺れる自分に対する罰を恐れるあまり、はるさまに深い愛情を真正面から注ぐことができず、不器用であったり、冷ややかに受け止められるような言動をとってしまうようです。
不倫の恋は独身同士の恋とは違うようです。
常にリスクや罪悪感がつきまとい、気持ちの余裕がなくなり、相手の気持ちを推し量ったり理解する難しさがつきまとうようです。
お二人は自分の気持ちの辛さで胸がふさぎ、お相手の辛さに気づくことができず、ボタンの掛け違いがあるようです。
辛い想いを共有し、分かち合えるコミュニケーションを深めることに、二人の関係が良くなるカギがありそうです。

はるさまの幸運を陰ながらお祈りしております。

山本梨花子

回答した占い師
山本梨花子

山本梨花子 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

相手の心を読み 望む未来の方向を指し示す 不安と痛みを打消す鑑定

スピリチュアル 写真鑑定
山本梨花子 占い師 ( やまもとりかこ )
霊感・お相手の気持ちを霊視・祈念・縁結び・道開き・恋愛・不倫・復縁
  • 相談件数

    6588件  口コミ : 616件

  • 就業開始時期

    2011年09月

  • 占い歴

    48年 8 ヶ月(プロ占い歴35年 8ヶ月)

  • 価格

    1分 / 352円    1通 / 受け付けない