電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 元カレとの復縁

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

元カレとの復縁

こんにちは。相談させてください。3ヶ月ほど前、約1年付き合った彼氏にフラれました。
理由は私と一緒にいる自分が想像できないとのことです。そのときはとてもショックでしたが、どうにか前向きに考えてきました。
ですが最近あった私の誕生日に、日付が変わると同時に久々に連絡がきて、それ以来気になって仕方がないです。
それからたまに私から近況報告みたいな感じで連絡することがありますが、長くは続きません。こんな感じなんですが復縁できるのでしょうか?彼の生年月日は19※※年※※月※※日です。鑑定よろしくお願いします!

かんぽりん さま  20代  2017.3.13 

可能性は十分あります!でも少しの間は友達スタンスが良いかも・・

かんぽりん様

はじめまして、とわの木蓮です。
この度はご相談をお寄せくださり有難うございます。

3ヶ月前にフラれてしまったけれど、貴女の誕生日には即効でメールをしてくる元彼との復縁についてのご相談ですが、たしかに何やらモヤモヤする彼の態度ですね。

彼が貴女に伝えた別れの理由ですが「一緒にいる自分が想像できない」という言葉の中には、彼の内面の深い悩みが含まれているように感じます。

彼は自分自身の将来について迷いがある状態のようで、ポジティブな未来像を描くことが出来ないようです。
日々の行動でも色々と我慢している事もあるようですから、今は心に余裕がないのかも知れません。

自分自身のことで精一杯の状態ですから、今は恋愛をする気にならないという事なのでしょう。
また、出来るだけ自分を身軽な状態に置いておきたいという気持ちもあるように感じます。

能力もありプライドの高い彼です。
自分の人生が成功して行くような明確なイメージを持つ事が出来ず、なんとなく不安な気持ちがあるうちは恋愛や結婚についてはイメージが湧かないのかも知れませんね。

彼がポジティブな未来像を描けなくなったのには、それなりの理由があると思います。
今の彼は心を少し怪我しているような状態ですから、回復までの時間がもう少し必要なのだと思います。

貴女に対する彼の気持ちですが、貴女を嫌いになったり縁を切りたいと思っている訳ではないようです。
ただ、今は「恋人」という責任のある重い関係ではなく、仲の良い異性の友達くらいの距離でいたいのではないかと思います。

この先、復縁が出来る可能性は十分ありますが、その前の段階として気軽に連絡が取れるような状況を作っておくことが大切なのだと思います。

彼の運気が上昇する時期は6月以降なので、それまでは気軽な友達のスタンスで良い関係を作る努力をされては如何でしょうか。
彼が回復してきた時に信頼できる友達として、貴女が彼の一番近くにいる事が出来れば最高だと思います。

良い春になりますように。

応援しています。

とわの木蓮

回答した占い師
(とわの木蓮)

(とわの木蓮) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

スピリチュアル
(とわの木蓮) 占い師 ( )
霊感、東洋タロット、九星気学、易学、風水、夢占、天地占、インスピレーションタロット
  • 相談件数

    71件  口コミ : 5件

  • 就業開始時期

    2016年06月

  • 占い歴

    36年 3 ヶ月(プロ占い歴26年 11ヶ月)

  • 価格

    1分 / 226円    1通 / 受け付けない