電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 不倫相手の真意は?

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

不倫相手の真意は?

不倫相手の気持ち?
2011年7月にテレクラで知り合い、相手は九州から単身赴任で関東圏内に、私も隣県に住んでいました。当時お互い既婚でしたが、私は2013年7月に離婚して関東圏内に住んでいます。

2012年4月から2016年2月まで会えず、たまに来るメールは何時も不機嫌でした。私は何を言われても相手を信じて、感情的になる事なくメールを送っていました。2016年3月に身体だけの関係なら会うと言って来て再会しましたが、相手は会えない間に九州に戻り2015年10月関東県内に単身赴任してきたそうです。

相手は毎月会いに来ますが、何時も他の男を探せとしつこく言います。私は相手が九州に戻りまた会えなくなる覚悟で関係を続けています。その事を相手にも言っているのに何度も言って来て訳が分かりません。相手は奥さんから離婚を言い出さなければ離婚しない事も、1人になっても(私もそうですが)再婚はしないと思っています。

相手は〇〇年〇〇月〇〇日生まれで、かなり情緒不安定で気分屋で飽きっぽいですが真面目で不倫する人には思えないです。

タミー さま  50代  2016.9.29 

タミーさまにフラれた時の心構えとして・・・

はじめまして、タミーさま、こんにちは。
山本梨花子と申します。
このたびは、ご相談をおよせくださり、誠にありがとうございます┌(_ _)┐
ご参考にして頂ければ幸いでございます。

リーディングしましたところ、タミーさまが感じられておられる通り、彼は真面目な方のようです。
責任感が強く、約束をしたら果たそうとする有言実行タイプのようで、中途半端を嫌い白黒ハッキリさせたいタイプでもあります。少々頑固で人の意見を聞き入れず自分の考えが正しい、という思い込みが激しく、自分の勘や感覚を信じこみ、相手の考えや出方を窺うところがあるようです。
そのため、タミーさまが彼に求めていることを想像し、その期待に応えられず、タミーさまを傷つけたり失望させることがないようにと、彼なりの思いやりと配慮があるようです。

彼はタミーさまに、内心では恋焦がれているようではありますが、一時的な盛り上がり、と自嘲気味に考えているようで、二人の関係が長続きしない、という予感や想像から、自分を見失わず、浮足立たないように、自分の気持ちを抑えようとされているようです。彼は強がりでプライドの高い一面もあり、内心で不安を感じるほどに、強がったり、平気なふりをしたりするところがありますので、あえてタミーさまに「他の男を探せ」としつこく言うことで、二人に別れが訪れた瞬間のダメージを緩和させるための「おまじない」を必要としているよう思われます。

つまり、起こりうる可能性として、その時の心の準備をしておくと同時に、タミーさまからフラれた時の気構えとして、「他の男を探せ」と、自分がしつこく言ったのだから、フラれたのではなく、自分がそう仕向けた運命を受け入れる、と自分を誤魔化すためのポーズでもありそうです。別れの辛さを乗り切るための言い訳、にしたいのでしょう。

彼の理想を言えば、できることならこのまま別れず、細く長く付き合いを継続されたいようですが、タミーさまを期待させ、傷つけることを避けるためにも中途半端な態度をとらず、彼なりの責任を果たしつつ、今という時をタミーさまを縛ることなく、自由な選択肢の中で自分を必要としてくれるかぎりは、向き合いたい、というお考えがあるようで、不器用な彼なりの精一杯の愛情表現なのだと思います。

タミーさまの幸運をお祈りしております。

山本梨花子

回答した占い師
山本梨花子

山本梨花子 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

相手の心を読み 望む未来の方向を指し示す 不安と痛みを打消す鑑定

スピリチュアル 写真鑑定
山本梨花子 占い師 ( やまもとりかこ )
霊感・お相手の気持ちを霊視・祈念・縁結び・道開き・恋愛・不倫・復縁
  • 相談件数

    6588件  口コミ : 616件

  • 就業開始時期

    2011年09月

  • 占い歴

    48年 8 ヶ月(プロ占い歴35年 8ヶ月)

  • 価格

    1分 / 352円    1通 / 受け付けない