電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 憧れの職業への挑戦

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

憧れの職業への挑戦

新しく仕事を始めようか悩んでいます。

先日、仕事の面接を受けました。業種自体は、ずっとなりたいと思っていたもので、求人はそう多くないので滅多にないチャンスと思います。しかし、職場見学をした際、「自分が目指すもの、なりたいものは、ここじゃないのでは?」という想いが頭をもたげ、どうしても拭いきれません。年齢的にも、新しいことを始めるにはにはかなり厳しいと思いますが、どうしてもマイナスの考えに捕らわれてしまいます。このまま突き進んでも大丈夫でしょうか。

私の生年月日は19※※年※月※日で、夫と二人の子供がおります。
どうか御指針をお与えくださいますよう、お願い致します。

ゆきんこ さま  30代  2016.9.21 

新たな転身に年齢、経験は全く問題になりませんよ。突き進んでOKです!

幸運アナリスト、Camilleです。
素晴らしいですね、なりたかった職業をあきらめず、ついにチャンス到来とはきっとご縁のある職業なのだと思います。今年、ゆきんこさまは運気が大変良く、強運です。このような好機に恵まれたことはその現れかもしれませんね。また、「当たって砕けろ」が今年のゆきんこさまのキャッチフレーズですから、何事も果敢に攻めて吉です。ご自身でネガティブな方向へ引っ張らず、流れに身を任せてみると案外すっと流れるものです。子供の頃、水泳の練習でビート盤を使うとなかなか進ままかったけど、手放してみるとすいすい進みましたよね?あの感覚です。

新しく仕事を始めようか悩んでおられるようですが、悩むと言うことはすでにそのお仕事に第一歩を踏み出していらっしゃるのですよ。ご自身の直感を信じればうまくいきます。とは言え、誰だって最初は不安ですよね、小さなことでよいのです、今回の会社見学のように今、できることからそのお仕事へ向かい、動いてみるとよいでしょう。

職場見学をした際、「自分が目指すもの、なりたいものは、ここじゃないのでは?」とお感じになられたのですね。それは正しい感覚だと思います。では何故なのか?この分析がいちばん大事なのです。客観的にご自身に質問してみてはいかがでしょうか?「そうなのね、なぜそう思ったのかしら?それは職場の雰囲気や、働く従業員の質など内的要因から?インフラ設備など外的要因から?」心を研ぎ澄ませて、ご自身に問えば、その理由がおのずと明確になるはずです。理由がわかったらあとは簡単、ご自身の選択を信じ、これでよかったのだと十分納得したうえで次のステップへ向かえばよいのです。今回の職場見学にこだわらず、方向性が見えていれば必ずまたチャンスはやってきます。そのためには、そのお仕事にチャレンジしたい旨、周囲の方やお仕事を紹介してくれそうな方にアピールしておくとおよいです。思わぬ方から御紹介はあるものです。幸運のチャンスは誰にでもやってくるのですが、ほとんどの方が気付かず、素通りされてしまうので常にアンテナを張り巡らせておきましょう。ゆきんこさまの新たな一歩を神が祝福下さるようお祈りしています。

また、タイトルにも書きましたが、新たな分野へのチャレンジに年齢制限はないのではないでしょうか?知人に70才をを過ぎて走り出し、フルマラソンを楽しむ高齢者や、ご主人が亡くなり、念願の大学へ進まれ、80代で建築士になった女性もいらっしゃいます。もちろん、人一倍努力が必要だし、辛いこともたくさんあると思いますが、どんなことが待ち受けていようとも、ご自身がやってみたいと魅力を感じるお仕事ですから、必ず乗り越えられるし、また、それも楽しんでチャレンジできます。ここが、お好きなお仕事と義務的なお仕事の差だと思います。同じ努力なら、楽しみたいですよね。

「このまま突き進んでも大丈夫でしょうか?」
不安の根底にあるものは何でしょうか?不安は自分で作っている心理で、真実ではないです。真実を見極めることからはじめると楽になりますよ。マイナスな考えは払しょくされ、本来の実力、本来の適性がより明確にわかってくると思います。

昔から「思い立ったら吉日」と言われていますが、まさにそうなのです。ゆきんこさまにはまさに今が再出発のベストタイミング、ご家族にも恵まれ、ちょうど女性として一番輝く年代へ向かう入口、是非、新しい世界へチャレンジしてみてください。最初から100%理想どおりの職場を探すのはハードルが高いかもしれませんが、入って一生懸命努力しているうちに理想にへ近づけるほうがやりがいもあるし、また新天地が開かれる可能性も出てきます。

ゆきんこさまの新たな一歩を神が祝福下さり、うまく流れますようお祈りしています。

回答した占い師
(Camille)

(Camille) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

より幸せに、心豊かになる生き方に導く「幸運アナリスト」

スピリチュアル
(Camille) 占い師 ( カミーユ )
紫微斗数、ルノルマンオラクル、エンジェルガイダンスボード、Qカード、九星気学
  • 相談件数

    466件  口コミ : 39件

  • 就業開始時期

    2016年08月

  • 占い歴

    15年 7 ヶ月(プロ占い歴11年 3ヶ月)

  • 価格

    1分 / 198円    1通 / 5500円