電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 50代婚活への不安

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

50代婚活への不安

はじめまして。みいと申します。19**年*月*日生まれ56歳です。
*年前に離婚し、今は一人で暮らしています。
高齢者介護の仕事をしていますが昨年転職してから、なかなか職場に溶け込めずにいます。
メンタルも弱くなる一方・・・。
近くにいる娘も今年結婚しますし、私のパワーになるものとしては、やはり一緒に寄り添えるホッとできる男性がいたらって、いつも思っています。

最近は婚活パーティーへも出かけています。
先日行った時、40代の男性にすごく気に入られてしまいました。
すごく話しやすくて大らかで、自分としては気になる存在になったのですが、
もう後がない私は先々まで考えてしまうところがあって。。。
一回りほど年下で未婚、家族構成が姉、妹、両親。
これでは、56歳の私は無理!っておもってしまいました。

色々考えてしまう悪い癖もあります。
でも今までずっと頑張ってきました。
心から「幸せ」って思えるようなそんな人生は、これから先でも訪れるでしょうか?
素敵な相手との出会いはあるのでしょうか?
どんどん自分がパワーがなくなって行きそうで毎日寂しいです。
これから先、どんな出会いがあるのか、その可能性は難しいのか、
具体的にお聞き出来ればと思います。
どうぞ、宜しくお願いします。

みい さま  50代  2016.6.3 

今を楽しむ体験がエネルギー向上 への道

みいさま
ご相談ありがとうございます。
ご質問を以下のように、整理させていただいて、お返事を差し上げます。

・婚活パーティーで、出逢った40代の男性とのご縁に関して。
みいさまは、五黄土星 
40代の男性は、九紫火星で、九星の相性は良いです。
みいさまから見た男性は、愛すべき存在。
男性から見たみいさまは、頼れる存在なのです。
ご縁から観たら、おふたりのご縁は、変わることのない苦心と努力に努めることによって、大きく実ります。
つまり、良いご縁なのです。
 
しかし「56歳の私は、無理!」と、してしまうのであれば、何も起こりません。
どのような方と出会っても、それぞれにいろいろな問題があります。
何の問題もない方は、いらっしゃらないのです。
いろいろある問題を、おふたりで乗り越えて行くことで、おふたりの信頼感、愛が深まります。

心から幸せと思えるのは、いろいろあっても、相手の役に立ち、お互いの信頼と愛を確認できるからなのです。
何もない関係は、愛もないですし、信頼もありません。
何もない関係があるとしたら、ギブアンドテイクの関係と言えます。

・素敵な相手との出会いは、ありますか?
もちろん、あります。
しかし、それには、ひとつ課題があります。
それは、お相手のレベルは、みいさまのパワーレベルに呼応すると言うことです。
 
「どんどん自分がパワーがなくなって行きそうで毎日寂しいです。」
もし、みいさまが同じようなことを話す男性と出会ったら、この方とおつきあいしたいと感じられますか?
きっと「大丈夫ですか?」と心配されると思います。

では、どうしたら良いのか。と言う具体案を書きます。

・みいさまのパワーとなるものを磨く。
みいさまのパワーは、みいさまの中にあります。
外側にあるものは、喜怒哀楽の感情であって、パワーではありません。
みいさまのパワーは、ご自分のためにだけあるものです。
そして、その愛のパワーは、誰かの役に立つことによって、磨かれあふれ出して誰かを癒して行きます。
しかも、自分のためにあるこのパワーは、自分の中では磨けず、誰かに見返りを求めない行為の中にある時、磨くことができるのです。
 
では、現在のお仕事である高齢者介護でがんばれば出来るのかと、言えば体力が落ちている現段階では難しいのです。
今出来ることは、体力を上げること。
温泉に行く。ヨガをする。散歩をする。など、ご自分にとって癒しと思えることを行ってください。

・それから、ご自分がすてきと、思える方と、おつきあいをしてみてください。
結婚とか、先の先まで考えないで、まずは楽しい時間を過ごすことが大切なのです。
おしゃれしたり、楽しいおしゃべりをしたり、映画を観に行ったりと、
今を楽しむ体験が、みいさまのエネルギーを上げて行くことにつながって行きます。

以上です。

ありがとうございました。感謝です。  神花
 

回答した占い師
(神花)

(神花) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

どんどん話したくなる信頼の人柄 心が軽くなる霊感力

スピリチュアル 写真鑑定
(神花) 占い師 ( かか )
電話:魂リーディングと易占を併用 メール:九星気学・四柱推命・易占・姓名判断・数秘         
  • 相談件数

    922件  口コミ : 69件

  • 就業開始時期

    2016年06月

  • 占い歴

    12年 7 ヶ月(プロ占い歴11年 3ヶ月)

  • 価格

    1分 / 209円    1通 / 受け付けない