電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 彼との将来について

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

彼との将来について

現在半年ほどお付き合いしている彼がいます。

ここ最近、お互いに気遣いも薄れ嫌な部分も見え隠れするようになり
自分の中でどこまで歩みより、でも譲れない部分をどう相手に伝えればいいか
と悩んでいます。

私の考えは、価値観の違いがあってもお互いが歩み寄り何か納得できないところがあれば
相手の意見を聞いたうえで解決したいと思っています。

自分にも至らない所があるので相手の嫌な部分すべてを正そうという気はありませんが、
人としてそれは・・・と言うところだけは直して欲しいと思っています。

例えば〜

『言葉づかいが悪い』
周囲の人の事を「こいつら」や「あいつら」と言う言い方をする。
周りの人を見下した発言など。

『すぐカッとなる』
他人に何か注意されるとそれが正しくても、相手に対して攻撃的な言動をします。
基本、思った事をすぐ口にしてしまう。

『私に対しての態度』
会うと毎回、私を小馬鹿にしたような事を言います。
彼にしてみたら、ただの冗談らしいのですが毎回言われると気になり傷ついてしまいます。

お互いいい年で出会い(友人の紹介です)、いずれ結婚できればと思ってお付き合いしていますが
上記の態度を見ていると、これからもお付き合いを続けていい人なのかわからなくなってしまいました。

相手のプライドを傷つけず改善する方向へ持っていくにはどうしたらいいのか?
もしくは、こんな事で毎回悩むようならいっそ別れた方がいいのか?
誰にも相談できずにいます。

今後について何かアドバイスやご意見を頂ければと思いますので宜しくお願い致します。

mooom さま  30代  2015.5.12 

彼の好きな所を探しましょう!

初めまして琉美依です。
彼の性格や行動傾向などを占ってみました。
彼は太陽星座は蠍座で月星座は蟹座です。
内外に置いてもっともバランスが取れていますので
裏表がない性格です。

『言葉つかいが悪い』
最初からでしょうか?
遠慮がない関係になってくると本人の普段の言葉つかいが出ると思われますが
育った環境などもあり身に付いたものです。
これは変えるのはなかなか難しそうで時間が掛かります。
近くにいる人の影響も受けますのでご自身が綺麗な言葉を使って話す事です。

『すぐカッとなる』
彼は本能的なリアクションの傾向が感情的で繊細です。
反応が素直に現れます。
自己防衛本能が強い為、無意識に自分を守ろうとして攻撃に出ます。
ですがその後は以外にあっさりしているようです。
プライドが高いのでわかっていても自分を正当化する事で自意識を保ちたいのだと思います。
なるべく優しい言い方をして諭すと良いでしょう。

『彼の態度』
プライドが高く優位に立ちたい現れだと思います。
男性には多いタイプです。
本当に馬鹿にしているわけではありません。
好きな女性の上に立ちたい気持ちからのようですが
傷つくならやんわりと伝えましょう。
気持ちに余裕があればジョークで切り返すのも手です。


彼の隠された潜在的な性格や恋愛観などを知ることで彼を深く理解出来ると思います。
基本的な気質は簡単に変えられるものではなく、
いいと思う人もいればどうしても合わないと思う人もいます。
彼の嫌な点がハッキリされているようですが
そこが改善されればお付き合いはうまくいくのでしょうか?
改善されなければどうでしょう?
視点を変えれば短所は長所に長所は短所に変わります。
こんな所は嫌だけどもっといい所も沢山あるという見方ができれば
もっと彼を好きになれるのではないかと思います。
嫌な部分ばかり見ずに彼の良い所や自分に合う所を探してみてはどうでしょうか?
それでもやっぱり許せない感情の方が強ければお付き合いはストレスが溜まってしまいそうです。

回答した占い師
(琉美依)

(琉美依) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

スピリチュアル
(琉美依) 占い師 ( )
ソウルリーディング、チャネリング、カードリーディング、月詠みアストロジー、カバラ数秘術、
  • 相談件数

    241件  口コミ : 11件

  • 就業開始時期

    2015年02月

  • 占い歴

    24年 2 ヶ月(プロ占い歴18年 7ヶ月)

  • 価格

    1分 / 248円    1通 / 受け付けない