電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 彼との復縁かそれとも・・・

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

彼との復縁かそれとも・・・

2年近く交際していた彼がいたのですが、私とは結婚する気はないということで2ヶ月前に別れました。

とてもとても大切な人でしたので、次に彼以上に思える人を作りたくありません。

また、彼とは遠距離のようなものでしたので、結婚したときフットワークを軽くしていたかったため、職場の正社員の話を断り現在はパート勤務で将来にも不安を抱えています。

できれば復縁を希望していますが、新しい出会いを探したほうが良いのか、または仕事探しに打ち込んだほうがいいのか悩んでいます。

もも さま  20代  2014.12.21 

新しい仕事を探し、前に進むことによって新しい自分の人生が待っています

はじめまして。今回回答をさせていただきます、美杜樹と申します。
よろしくお願いいたします。

ご結婚を前提としておつきあいされていた方との急な別離というものは、誰もが傷つき、そして理由も良く分からない状態で大変お辛いかと思います。お二人の生年月日と易より、細かく出させていただきました。


・別れを選んだ彼の心情・理由について

易で拝見したところ、「ももさまの気持ちを汲み取ろうとしたけども、それに限界がきた」と出ました。4月頃にこのようなはっきりとした感情を持ったようなのですが、お互いに「別の異性がいるのではないか?」「自分のことを一体どう思っているのかが全く分からない」という激しい葛藤や感情はございませんでしたでしょうか。そういった疑問や悩みが少しずつ多くなるにつれて、将来的なことはもちろん真剣に考えてはいたけれども、きちんと考えた結果、それが難しくなったというのが理由のようです。


また、彼側のお母様もしくはご姉妹、叔母様など、女性の血縁関係の方に何かあったという理由も出て来ておりますが、そういった個人的な事情も含めて決断をされたようです。


お二人のご縁の関係性を拝見したところ、若干難解な相性で、遠距離で離ればなれになっているということも大変多い関係性でもあり、お互いが「相手を信じたいけど信じられない、一緒に居たいけど一緒に居れない出来事が起きる」という、矛盾や疑問だけではなく、障害も起こりやすい関係性です。

今年、度重なる障害や気持ちを表に出せ合える時間も少なくなり、それがお互いの”心のボタンの掛け違い”となって出て来たものと思われます。


では、ももさまは今後どのようにされていった方が良いのかというものを拝見したところ、


「来年の夏至までは仕事に打ち込み、そして今まで失ってきたもの(お金・人脈)を新しく築くこと、そして”手に職”の大切さを知る時期」と出ました。


この関係性は「どうなってもいい」という、少し情熱的過ぎる感情になりがちで、別離がやってくると、「気づいたら全てを失っていた・・・」ということになることもあったりします。


これは悪い意味ではなく、自分の魂の再生と成長のための別れだったと思っていただくと、そこから新しい出会いも少しずつ広がりますので、彼との関係を戻すことは一旦置いといて、新たな自分の道へのスタートを切っていただければ幸いです。


お相手に対するとても強い想い、それは愛や憎悪の気持ちが他のご縁よりも残りやすい関係性なのですが、お相手の方がきちんと今のご自身のお言葉で別離をお告げになったことは、本当に愛していらっしゃった証拠でもあり、うやむやにして自然消滅させたり、都合の良い時だけの関係性を継続させるのではなく、彼の現状での精一杯の、愛した人への誠実な対応なのではないか、とお見受けいたします。


新たな道を歩む勇気を持てば、必ずこの彼と出会った意味、そして別れた意味が分かってきます。恐らく来年の7月中旬以降に色々視野が広がり、新しい出会いよりも、「自分は一体何をしたいのか」ということに向き合える前向きな出来事や発見が起きる暗示もありますので、それまでは「自分の心の休養」をメインに日々生活をされてみていただければと思います。


今後のご発展、そしてご多幸を心よりお祈りいたします。


ありがとうございました。

回答した占い師
(美杜樹)

(美杜樹) 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

(美杜樹) 占い師 (   )
易、タロット、陰陽五行、干支暦、四柱推命
  • 相談件数

    45件  口コミ : 13件

  • 就業開始時期

    2014年11月

  • 占い歴

    19年 0 ヶ月(プロ占い歴14年 3ヶ月)

  • 価格

    1分 / 205円    1通 / 受け付けない