電話占いならエキサイト!口コミで当たると話題の占い師が集結
お問合せ

電話占いトップ > お試し占い > 独立後の仕事について

お試し占い

皆様から寄せられたお試し占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しにお試し占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。  お試し占い(無料)を投稿する

独立後の仕事について

2014年1月に独立しましたが仕事運や金運が悪いのか?
仕事の依頼を請けても、お客様の都合で3ヶ月以上も仕事が停滞したり、
納品後に支払が2ヶ月以上も遅延したりしています。

お金に関する事に関しては良くありません。
この状況を一日でも早く抜け出したいと考えています。
よろしくお願いいたします。

たけし さま  50代  2015.7.23 

仕事の決め事を主張して下さい。

たけし様、鑑定させて頂きます。

たけし様はとても情熱的で感情的で、顧客の話を親身になって聞いて、相手のために最も良い方法を考えようとしていると見受けられます。
その結果、相手の事情次第で仕事や支払が遅れるということにつながるようです。
顧客から強い信頼を得ていると言えますが、甘く見られることになりかねません。
既に一部の顧客はそのようにたけし様に甘えていると思われます。

ご自身のルールを決めて下さい。
お金に関することは重要です。
相手の話を親身になって聞くのなら、同様に自分の立場を大切にして下さい。
話し方はどんなに腰の低い話し方であっても構いません。
そちらが大変なのは重々承知していますが、こちらも、というように自分の意見を必ず言い、引き下がらないことです。
申し訳ありません、というような謝罪の言葉を多用しても構いませんので、期日を延ばすことは認めないで下さい。
それでも相手が遅れるようであれば、相手を責めずに、自分の立場としてこれは困るということを言って下さい。
そしてその時再び期日の設定をして下さい。既に遅れているのですから期日は相手の望みでなく、たけし様の方で1週間程度を目途に決めて下さい。
決めるのは相手ではなく自分であると、強く認識して下さい。
たけし様は腰が低く優しい印象を持たれます。
そのため少々強気で自己主張をしても全く嫌がられることはなく、むしろたけし様の真面目な姿勢が好感をもたれることになります。

もし、キャンペーンを設定するのなら、料金を下げるのではなく、仕事内容を一部のみとして下さい。
お試しで部分的に体験出来るといった具合です。
そしてそれも初回のみというように回数や期限を決めて下さい。
たけし様の場合、料金を下げてしまったら、次からも安くやるというような人情に負けてしまいそうです。

来年もまだ迷いの中にあり、なかなか現状を劇的には変えられないかもしれません。
それでも試行錯誤することで少しずつ改善されます。
明るい未来が見えながらも心はまだ不安かもしれません。
しかしその明るい兆しは信じられるものであり、2016年からは心から自分の力を信じることが出来るようになり、気持ちがずっと楽になります。

たけし様には急激な変化は好ましくありませんので、仕事内容は変えない方が良いです。
今の仕事のままでうまくいきます。
どうしても不安であれば、これは仕事とは別ですが、資産運用を考えるのも良いです。
たけし様はお金にはとても慎重なので、間違いのない運用方法を選ぶことが出来ます。
そしてその判断力がありますので、個人の財産を増やすことが出来ます。
そうすれば心に余裕が出来ますので、仕事で新しい取引先を開拓する場合にも、怖れることなく突き進むことが出来ます。

参考になれば幸いです。

回答した占い師
幸枝

幸枝 占い師

この占い師の他の相談

占い師プロフィール

ビジネスも恋愛もお任せ!あなたを本当の幸せに導く救世主

スピリチュアル 写真鑑定
幸枝 占い師 ( ゆきえ )
タロット/四柱推命/九星気学/紫微斗数推命/夢占い
  • 相談件数

    16642件  口コミ : 1256件

  • 就業開始時期

    2009年07月

  • 占い歴

    27年 10 ヶ月(プロ占い歴27年 6ヶ月)

  • 価格

    1分 / 297円    1通 / 6160円